アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開封したバルサミコ酢の賞味期限を教えてください。
輸入物なので書いてなくて困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バルサミコ酢っていうのは、元々熟成させるものなのです。


本当の高級品ならば50年とか熟成させる訳で、ある意味ワインと同じ様に考えて良いでしょう。
ワインとの違いは酢を加えてあるということだけです。
ですから基本的に賞味期限はありません。できることならば、冷蔵庫等で保管してください。
賞味期限は無いものの、酢の成分が蒸発したり、香りが抜けることはあるでしょうが大丈夫です。
むしろ保管さえ良ければ賞味期限は永遠です。
ドレッシングに、ソースにとても美味しいものですから大事に使ってあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。今も安心して使っています。

お礼日時:2001/09/15 16:36

容器に書いて有る賞味期限は開封前のことで、開封後は関係なくなります。


やはり、透明度・匂い・味等が何でもなければ大丈夫です。
でも、早めに使った方が良いでしょう。
    • good
    • 2

ame327さん、こんにちは



普通、賞味期限を書いてある物でも、2年位と書いてありますが
賞味期限とは、美味しく食べられる保証期間なので、大丈夫だと思いますよ
生物は、腐りやすいので消費期限です。

http://www.fujitv.co.jp/uroko/010416_01.html
http://www.fujitv.co.jp/uroko/120716_01.html

10年前の焼肉のタレを食べた結果、古い方が美味しかったそうです
勿論、科学的にに検査もしましたが、問題はなかったそうです

ましてやバルサミコは酢ですから心配する事はなさそうですね
昔は賞味期限なんてなかったけど、味で判断してたと思います
味見して特別不味くなければ大丈夫です

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/uroko/010416_01.html,http://www.fujitv.co.jp/uroko/120716_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、ご回答ありがとうございました。
参考URLも早速みてみます。

お礼日時:2001/07/30 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!