電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぎっくり腰気味です。気味っていうのは、軽度のという意味です。重度の方(車椅子使う)や、中度(動くのにテキパキ動けずトイレに行って戻るまでに20分かける)の方を見たことあるので自分はそこまで酷くないと、分かってます。今日は特にやることないoffなのですが、どう過ごせばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

荷物を持ち上げる時など片膝を手で軽く抑えて、あるいは腰を入れて持ち上げるなどします。


腰に力のかかる運動(スキー、ゴルフなど)を行わないようにします。
ウォーキングなど膝や腰を使う軽い運動を毎日続けると腰には良いと思います。

それ以外に普段の生活で特に注意することはないと思います。椅子に座る時に良い姿勢でなどの注意はありますが、それほど重要ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!今後の参考にします。

お礼日時:2019/03/14 22:31

風呂上がりにこの様なストレッチ、腰周辺と腹筋の筋肉強化、 毎日してください。

「ぎっくり腰気味です。気味っていうのは、軽」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日忘れないでやれる自信はないんですが、頭に入れときます。寝る前になるべく忘れずに頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/14 22:32

針治療がオススメ。



即効性があり動けるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうちょっとやばいかな・・・・・・ぐらいの時に治療してみようと思います。

お礼日時:2019/03/14 22:33

今日は患部を冷やして、安静にしてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やばいです。冷やす物がなかった。。。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/14 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!