プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼間 一階のアパートにある 自宅に帰ってきたら 壁に備え付けてあるインターホンが 壁からとれて、引っ掛けて取り付ける部分が割れて壊れてました

アパートなのでオートロックはなく、誰でも家の前を通れる状況です

誰かがぶつかって壊れた風にしか思えないのですが、わかりません

このような場合うちに修理代が負担することになるのでしょうか?
賃貸です

A 回答 (2件)

まずは大家さんに状況をお話をし、インターホンの修理をお願いしてください。

状況から見て確かに、「誰かがぶつかって壊れた」 と思われます。

ただ大家さんからしてみれば、まずは、修理費の請求は賃借人である質問者さんに行われます。
そして質問者さんが、インターホンを壊した「誰か」に請求することとなります。

蛇足だが、質問者さんはこのようなケースで使える保険には入っていないの??

まぁ、大家さんがいい人で、明らかに質問者さん以外の人が壊したと考えるなら、
ひょっとしたら大家負担で直してくれるかもしれない。
    • 1

事実だけを管理会社に連絡しましょう。

• 0