dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポカリスエット を飲んでいると、糖尿病になると思いますか?

A 回答 (7件)

毎日毎日飲んでればね

    • good
    • 0

ポカリスエット類は「スポーツドリンク」とも呼ばれるようにアスリートなどが


激しい運動の合間に水分補給のため飲む飲料です。激しい運動をすると血中・筋肉中・肝臓の糖分を消費するため
スポーツドリンクで糖分(や塩分など)を補給することで消耗した体力が早く回復します。
ところが大した運動をしてない人が水分補給のために飲んでいると、糖分過多となってしまい、糖尿病のリスクが高まります。
特に激しい運動をしてないのであれば、水分補給は水道水やミネラルウォーター、麦茶などが良いでしょうし
夏の多汗時は0.3%程度の食塩水が良いでしょう。
    • good
    • 0

CMにあるような水分補給という意味合いだけで飲んでたらなります。

なると思います。糖質量が多いからです。
    • good
    • 1

飲む量によると思う。


何事もほどほどに。

過ぎたるは猶及ばざるが如し
ですから。
    • good
    • 0

何事もほどほどです。


ポカリは糖分が高いため、過剰に飲めば糖尿病になるリスクは高まるでしょう。
リポ○タンDだって飲みすぎれば亡くなることもあるからね?
    • good
    • 0

ポカリスエットの成分で検索すると、砂糖やブドウ糖が入っていると表示されています。


そして、砂糖が一番最初に表示されています。
この原材料の表示というのは一般的に一番多く含まれているものから表示するというルールがあるようです。
つまり、砂糖という原材料が一番多いということになります。
確かにスポーツ飲料ではありますが、決して健康飲料ではないということですね。
ゆえに、飲みすぎは糖尿病になるリスクが高まるということでしょうね。
    • good
    • 0

毎食コカ・コーラを手放せないと危険ですが、


ポカリならばコーラの約半分です。
糖質・カロリーともに・・・
しかし、飲み過ぎには注意しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!