dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

立ちくらみで気を失って倒れてしまう事ありますか?

最近特に入浴後の立ちくらみが酷いです。

A 回答 (7件)

当然あるよ、立ち眩みしそうなときはすぐしゃがみこんで対応する。


倒れて、頭打って脳を痛めて、そのまま生き返らないってことすらあるからね。
    • good
    • 1

あります。


特に高校生の頃は頻繁でした。

温度差で倒れたようです。
風呂上がりの他に、運動後、着替えのため服を脱いだら目の前真っ暗など。

だんだん慣れてきて、来るな!と分かるようになり、痛くない場所を探して倒れる余裕ができました。
学校では、急いで着替え、友達に「倒れるから」と言ってから倒れるとか。

20歳過ぎたらなくなりました。
    • good
    • 0

倒れた経験、あります。

    • good
    • 0

>立ちくらみで気を失って倒れてしまう事ありますか?


私はありません
一度目の前が徐々に暗くなる異変を感じたときは
とっさに姿勢を低くしたらとりあえず気は保てました

>最近特に入浴後の立ちくらみが酷いです。
入浴後かどうか無関係に
心臓が弱ってるとか立ち上がるのが急激すぎるとかじゃないの

「立ちくらみ」とは
急に立ち上がるなどして脳への血流が不足し起こること
なのでね
    • good
    • 0

風呂、熱すぎるんでは?



それか長く浸かり過ぎとか?
    • good
    • 1

ありますので、


気をつけてくださいね
    • good
    • 0

無いとは言い切れない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!