アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気で仕事を一ヶ月休みました。なので今月末の給料はありません。社会保険り、市民税、厚生年金など支払いはどうなりますか?経験ある方お願いします。

A 回答 (4件)

>傷病手当の申請は3月1日にしましたので、6月頃に支給だそうです。


遅っ。
まぁ、保険料などは会社から請求はあるかも知れませんが、支払いが無理なら待ってもらう交渉はできると思います。

細かいことですが「傷病手当」ではなく「傷病手当金」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/13 00:44

在職を続けるかぎり、無給月であっても、社会保険料(健康保険、厚生年金保険)や税(住民税)の本人負担が発生します。


勤務先に早急に問い合わせていただきたいのですが、「いついつまでに、口座番号◯◯の会社口座に振り込みをお願いします」などといった指示があるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。会社に聞きました。
給料がきちんとあるまでは、引かれないそうです。

お礼日時:2019/03/17 00:37

社会保険に入っているなら傷病手当金は請求していないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷病手当の申請は3月1日にしましたので、6月頃に支給だそうです。
保険は、外国運輸です。

お礼日時:2019/03/13 00:03

普通は翌月に2ヶ月分差し引かれます。


どの会社もそうと言うわけでもありません、請求書が来るかもしれないし、気前の良い会社なら会社持ちかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/12 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!