人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ドア当て逃げされないための二台分の真ん中に止める番町停めは何か問題ありますか?
駐車場の角が開いていなかったらやむを得ず番長停めするしかありませんよね、当て逃げされたくありません、後ろ指をさされたりしても気にしません。

写真を撮ってさらされたりしていますが何が問題なんですか?

「ドア当て逃げされないための二台分の真ん中」の質問画像

A 回答 (5件)

この車は車幅広くて、1台分に入れると、隣に止められると


入れないと思います。止むを得ない止め方に見えます。

ただ、こんな車の持ち主は、こんな狭い駐車場の施設には
入らない方が良いと思います。
迷惑な奴だと酔っ払いにドアけられて凹んでたら嫌でしょう。
    • good
    • 6

ドアの当て逃げはないでしょう。


ただし、離れたところから見ると、一台分のスペースがあるように錯覚することがあるらしく、減速せずに駐車場を走って来た車がぶつかったという事故があったような気がします。
    • good
    • 0

車の中がゴミだらけの人は問題です


仕事をクビになって親に借金してる人も問題です、車に警報機ばかりつけて近所迷惑な人も問題です。
    • good
    • 8

問題ありません!


見たところ幅の広い 外車のようですね。羨ましい限りです。でも、なるべく空いた 遠目のところに 駐車されることを お勧めします。フード被って 10円玉で ガリガリやられたら どうしようもありませんしね。他人のやっかみ や 中傷に 戸を建てることは出来ません。ただの お買い物なら 中古の軽自動車を セカンドカーに所有されることも考えたらいいかもです。
    • good
    • 1

晒されて当然だと思います。



通常2台停められるスペースに身勝手なバカの一方的な都合で占拠されたら迷惑です。

業務妨害になる恐れもあり、悪質です。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q煽り運転対策でこのようなステッカーを貼っていますが、バカにされるとは思いますが、なんだかんだ言っても

煽り運転対策でこのようなステッカーを貼っていますが、バカにされるとは思いますが、なんだかんだ言っても、周りからどう思われようが、9割くらいの後続車は周りの速度に合わせて自分が走行していたらそれほど煽られない
と思いませんか?
実際に、後ろから車間を詰められても、ステッカーに気づくと車間を開けるような感じです

Aベストアンサー

ドライブレコーダー録画中というステッカーは、ダイソーでいろいろ売っているので
貼る人が増えたのかなあ~ と思います。

平成29年6月の東名高速道路夫婦死亡事故以来、警察が威信をかけたプロジェクトで
煽り運転ドライバーに対して注目が集まったこともあり、平成30年1月に東京警視庁は
全国の警察に煽られた被害者の車を叩くとか傷付けた場合とか逮捕したり、180日の
免停としたり、暴行罪容疑として厳罰化するようにという指示を出したとそんな感じ
でしょうか。

以前テレビのワイドショーで煽り運転特集でドライブレコーダーの映像を紹介しているものの
中に下記のようなものがありました。

Aさんというドライバーが交差点に入り右折しようとしていた。反対側から左折しようとしている
Bさんの車があり、横断歩道を歩いている人がいたことでその人は左折待ちしていた。

Bさんは左折できないので、そのすきにAさんが右折したところ、Bさんが怒って追跡してきて、
その後前に出て、停めたりして、「左折の車が優先じゃボケ~ お前何もわからないで車の運転して
いるのか~」 みたいな感じで怒鳴りまくり・・・ みたいな感じでした。

Aさんは突然あたまのおかしな人に煽られた~ とドライブレコーダーの映像を決め手にBさんが
逮捕される。

その映像みた警察官とかが、「Aさん、まあこんな運転されたら相手も怒りますわな~」 と原因が
わからないというAさんに教えてあげたところ、「もう10年くらい運転しているのに気づかなかった」
と言っていた感じでした。

他にも似た事例として、Aさんがある車の前に割り込んだ。そのあとに割り込みされたBさんが同じように
後ろから煽ったりして、前の車の前に割り込み、「こんなことされたら、お前も嫌だろう~ わかったか~」
と割り込みのお手本を見せて、逮捕されたという内容とかもありました。

そんな感じで、公道を運転している人が、本人では気づいていないが、周りにいる車が、危ないとか
感じたりして、「なんだあの人何もわからない人間なのか? バカチンなのか? 教えてあげないといけない」
みたいにやられたらやり返すとかやってしまい、逮捕されている人が多いという内容だったりします。

昨日福岡のオフィス街の2車線道路の第2通行帯を走ってドライブから家に帰る途中、前の軽自動車が
急に停まり右折専用レーンでもないのにウィンカーを右に出しました。「え~このタイミングで~」
と思い、後ろから夕陽がさしてミラーが良く見えず夕方で混んでいたので、「前の車が右折してそのまま
直進するか」 と待っていました。

3・4回くらい右折できそうに一瞬チャンスがあったのですが、前の軽自動車が、動いたと思った瞬間に
ブレーキを踏んでという何か戸惑っている感じで結局信号機が赤になって右折していました。

「え~ 前のあの運転者って、右折できないので車を運転しているのかなあ~」 という風に見えてしまい、
初心者マークも貼ってないので、危ない感じかなあ~ こんな混み合う道路わざわざ走らない方が良いのかも。
そう思ってしまいました。

そんな感じで、周りの車から見れば「うわ~、 稀に見るようなへたくそレベルかなあ~」 という運転して
いる人がいて、でも、本人はなぜかそうは思っていない。ミラー見るとすごく大渋滞しているので、本人
はそれには気づかない。 そんな人も実際に増えた感じはあるような気もします。

逆に煽り運転する人が逮捕されることにより、そういった危ないレベルの人が減らないので、それもちょっと
問題はあるのかもしれませんね。

ドライブレコーダー録画中というステッカーは、ダイソーでいろいろ売っているので
貼る人が増えたのかなあ~ と思います。

平成29年6月の東名高速道路夫婦死亡事故以来、警察が威信をかけたプロジェクトで
煽り運転ドライバーに対して注目が集まったこともあり、平成30年1月に東京警視庁は
全国の警察に煽られた被害者の車を叩くとか傷付けた場合とか逮捕したり、180日の
免停としたり、暴行罪容疑として厳罰化するようにという指示を出したとそんな感じ
でしょうか。

以前テレビのワイドショーで煽り運転特集で...続きを読む

QMT車で回転数さえ合わせればノークラでシフトチェンジできるって聞いたんですが、簡単ですか? やり方知

MT車で回転数さえ合わせればノークラでシフトチェンジできるって聞いたんですが、簡単ですか?
やり方知ってる方教えてください!

Aベストアンサー

すこし簡単に技術的な話も。

今の自動車のギアは全て常時噛合式と言って、全部の歯車が常にかみ合っています。かみ合ってますから、全てのギアが回っています。ギアチェンジというのは、そのギアとギアを結ぶ軸を切ったり繋いだりして、どのような伝達経路を選ぶか?というものになっています。

ここで軸を切ったり繋いだりというのが、クラッチと同じことをしているのは、お分かりでしょうか。ではなぜ、クラッチが別についているのか、というと、切ったり繋いだりするところが消耗しやすいから。
わざわざギアを分解して伝達経路の切ったり繋いだりするところをメンテナンスしようなどすると数十万円はかかります。なので、クラッチをギアの外に設けて、ギア内の切ったり繋いだりで消耗しにくくして、クラッチでその消耗を受け持ち、クラッチを整備するようになっているのですね。

ギア内の切ったり繋いだりをしているところの、回転数を合わせる仕組みがシンクロメッシュと言います。

他の人が、そのようなことをやっていたら、ギアがダメになる、シンクロがダメになる、と言っている意味が分かったでしょうか。

運転の上手い人、クルマをよく知っている人は、そのようなことはしないものです。

すこし簡単に技術的な話も。

今の自動車のギアは全て常時噛合式と言って、全部の歯車が常にかみ合っています。かみ合ってますから、全てのギアが回っています。ギアチェンジというのは、そのギアとギアを結ぶ軸を切ったり繋いだりして、どのような伝達経路を選ぶか?というものになっています。

ここで軸を切ったり繋いだりというのが、クラッチと同じことをしているのは、お分かりでしょうか。ではなぜ、クラッチが別についているのか、というと、切ったり繋いだりするところが消耗しやすいから。
わざわざギア...続きを読む

Q会社が私の通勤車のタイヤを交換しろってうるさい。

現物のタイヤこれです。
http://afurieitohannei.la.coocan.jp/taiyahibi.htm
通勤用に使用している軽自動車のタイヤにひびが入っているから
会社がタイヤを交換しろてうるさいのですが!
ちなみにタイヤの山を見たところ車検に通る許容内で
大丈夫です。
交換しないといけないでしょうか?
今年の12月車検です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
2012年の46週目に製造されたタイヤですね。
>タイヤの山を見たところ車検に通る許容内で大丈夫です。
とは、どこの部分を基準に?。

トレッド部正面全体の詳しい絵が無いのと、どの部位に付いているのかが不明なので、明言は出来ないが、ショルダー部からの憶測では、交換時期。
車検を依頼した整備工場が、陸運局の指定を受けていれば黙認だろうが、今後の保証はしてくれないはず。
車検を依頼した整備工場が、陸運局の認証以下だったら、絶対に交換を薦めるだろうし、交換するだろう。

会社側も、「我社の社員が、整備不良の車で事故を起した!!。」なんて事がイヤだから、交換を薦めている、と、思う。

昔のタイヤのCMでは無いが、「タイヤは命を乗せている」。
今後の、貴方の人生と、財布の中身を守りたければ、交換した方が良い。

QAT車でやたらギアチェンジをするのは何か意味がありますか?

仕事で、酷くナルシストな同僚と一緒に車に乗って出掛けることがありました。

ずっとギアに手をかけていて、平地を走っているにも関わらず、やたらとギアを2やLにかえます。
AT車なのだから、そこまでギアチェンジは必要ないと思うし、変なタイミングで変えるので、エンジンブレーキが強くかかって前のめりになりました。

私は、ただカッコつけてるだけにしか見えず、前から嫌いでしたがもっと嫌いになりました。

AT車はそんなにギアチェンジが必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
頻繁にギアチェンジするのは、故障のもと。
A/T車の、L・2は、長い下り坂や、長くて急な下り坂等、フートブレーキを多用すると、ベーパロック現象やフェード現象でブレーキがそれ以降効かなくなり、事故るのを防ぐために、エンジンブレーキが必要なので設けられている。
今度、乗る機会が有れば、教えてあげましょう。

Qバックできません 対向車に見せるプラカードを作りました、見せられた人はどう思いますか?

バックできません 対向車に見せるプラカードを作りました、見せられた人はどう思いますか?
以前質問すると怒ると言っていましたが、怒ったところでどうするんですか?
私に意に反したバックを強制する権利は対向車にはありません。
事故リスクが怖いので私はバックが大嫌いです。
狭いすれ違いも大嫌いです。
そもそもセンターラインのない道は走りたくありません。
路駐が延々続く道で対向車と鉢合わせになり、しかも雪道で私が仕方なく5分かけて50メートルバックしましたが、相手はお礼もなく怒り狂った顔を見せていきました。
リスクとガソリンを消費して道を譲ってあげたのに腹が立ちました。
その経験からバックできませんと意思表示をするプラカードを作りました。

Aベストアンサー

原則的には車を運転する資格は無いと思う。

ただし、いつの時代でも車の運転が不得手な人はいるもので、
バックはできるだけしたくないとか車幅感覚が無い人はいました。

でも、昭和の時代では、
そのような人は、相手に頭を下げて車の運転を一時的に代わってもらったものです。
逆に「車を左に寄せますので運転、代わりましょうか」というのもありました。

特段、珍しいことではありませんでした。
地域性もあるかもしれませんね。

年寄りの昔話でした。

Q新車を買うというのは、必ず値下がりする株を買うのと同じですか?

新車を買うというのは、必ず値下がりする株を買うのと同じですか?

Aベストアンサー

車に限らずモノは長く使えば必ず値打ちが下がっていきます。
その時間をお金に替えているんです。
単なる投機対象の株と比較しても意味がありません。

Qこんな状態のタイヤで、高速道路の走行は危険ですか? 明日、高速道路を往復で約120km走行する予定で

こんな状態のタイヤで、高速道路の走行は危険ですか?

明日、高速道路を往復で約120km走行する予定です。
タイヤがこんな状態になっていることに、恥ずかしながら夕方気がつきました…。

深い傷ではなく、薄皮(?)がペロッとしている状態です。

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
自殺行為。
即、交換。
もし、トラブった時、自分は自業自得。でも、後続車や事故処理の方達等、他人さんにも迷惑をかけるので。
交換し終えるまで、高速道路、走行禁止。

Q4キロほど車のギアがドライブじゃなくローに入ったまま気付かず走ってしまいました。 なんだか変だな?と

4キロほど車のギアがドライブじゃなくローに入ったまま気付かず走ってしまいました。
なんだか変だな?と途中で気づき慌てて戻しましたが
大丈夫ですか?いつもあまりメーターが上がらない右の部分のメモリが増えてます。
普通ですか?全く車に詳しくないので教えて下さい

Aベストアンサー

オレンジ色の液晶は、左側が燃料計です。 →が右に向いているので、給油口
パネルが車の右側にあると示してあります。 GSで給油の際にパッとみて
給油口が右とわかるしくみ。(車には右と左と給油口の位置がバラバラです)

燃料は下から3番目。

右側のは、水温計です。 ラジエターというアルミ製とかの銀色をした熱交換器が
エンジンフード(ボンネット)を開けた先頭の位置にあり、中にLLCという冷却液
が入っています。

エンジンを始動すると、それが次第に下から上に上がって行き、水温が上昇した
ことをお知らせしてくれます。

だいたい半分程度が普通の位置になるので、適温。

ギアを1速のローで走ると、左側のタコメーターというエンジン回転数を示すメーター
が普段より高くなるので、4キロ走った時に普段Dですと適温までいかないのかも
しれないのが、その時は1速だったので早く水温が上昇したのだと思います。

故障などがあれば、ダッシュボードの警告灯が点灯したりするので、問題ないと
思います。 ただガソリンを無駄にしただけです。

Q衝突安全装置が働いて事故には、あいませんでしたが、急ブレーキをかけました。 後ろにいた車が、そのあと

衝突安全装置が働いて事故には、あいませんでしたが、急ブレーキをかけました。
後ろにいた車が、そのあと、猛スピードで、逃げました。
私に、ぶつかったわけでは、ありませんが、これは、どういう状態ですか??

Aベストアンサー

避けて走り去った。それだけでしょう?

Q①ブレーキ②ハンドル③ウインカーで左折したら、クラクションを鳴らしまくられて怒鳴られた

①ブレーキ②ハンドル③ウインカーで左折したら、クラクションを鳴らしまくられて怒鳴られましたが、後続車がそんなに怒ることしていますかね?
それと交通トラブル動画をネットに上げるとうp主が叩かれるのはなんでなんですかね?

正しい手順は解っていても、まずブレーキを踏まないと交差点を通り越してしまうので、真っ先にブレーキから踏んでしまいますね。

ウインカーを出してからブレーキと言われても、ほならね普通の減速や停車では最初からブレーキ踏みますよね?曲がるときはなんでウインカーからなんですか?だいたい出さなかったら後続車に悪いんですかね?といっても普段の運転ではちゃんとウインカー出しているので悪しからず。

Aベストアンサー

> 普通の減速や停車では最初からブレーキ踏みますよね?

この認識がどうも。
普通に走行していて、フットブレーキを踏む局面は、まあ、ないでしょう。
コーナーに入るとか、前に車が停車しているとか、信号が赤とか。
これは、「後ろの人にもブレーキを踏むのがわかる」タイミングです。
だから、急ブレーキでなければ、先行車がブレーキを踏んでも、予想が付きます。

ウインカーを出さない車は、直進すると判断されます。
その状態でブレーキを踏まれると、予想不能でしょう。それは焦る。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング