プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツ推薦で大学行きたいけど、その競技はあんましたくなくて同好会とかワイワイやりたいんですが、無理ですか?

A 回答 (5件)

選抜要項が甘いスポーツ推薦の大学だったら可能かも.多くの大学の選抜要項には「大学指定の部に所属して選抜対象の競技を継続する事」みたいな記述がある.いわゆる体育会の運動部に入れという事ですね.



一方で,運動部を退部する事になったら退学だという学則の大学は少数です.まず入部して,故障とか伸び悩みとかを理由に挫折したと退部して,そのあと同好会に入ってその競技をぬるく継続して「復活を期しているふり」すれば? 大学での居心地やその同好会での居心地が良いとは限りませんが.
    • good
    • 0

セレクションで進学すれば、そのスポーツができなくなれば、最悪の事態は退学覚悟。


しがらみのない、一般試験で入学した方が楽ですよ。自由に好きな分野の勉強ができます。
    • good
    • 0

そういうのをスポーツ推薦とは言いません。

    • good
    • 0

同好会に推薦で入れる訳ないだろ。

    • good
    • 0

「スポーツ推薦」をどういう意味だと思ってるんですかね。



遊び半分ならやめるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!