一回も披露したことのない豆知識

中学2年生の頃いじめられていました。

中学1年の頃から側湾症という病気でコルセットをつけて毎日過ごしていました。服着ててもバレちゃうくらいのコルセットをしていたので、周りの席の男子から授業中にくまモン投げつけられたり、わざと物を拾わせてコルセットが強調されるのを見て笑われたりされてた。
中2の途中からコルセットを付けて学校に行かなくなった。いじめられるのがつらかったから逃げてしまいました。授業中が苦痛だった。学校が苦痛だった。
それから5年。腰の曲がりが酷くなってオペするかしないか考えといって言われる有様。
中2の頃、ちゃんと学校にコルセットしていけてたら。クラスの男子が馬鹿にしてさえ来なければ。悪化するのおさえられてたかもしれないと思うと辛くてたまりません。
やっぱり私が弱いのがいけないんでしょうか。

誹謗中傷辞めてください
語彙力なくてごめんなさい

A 回答 (2件)

つらかったね。


いじめというのは、相手のことを考えない。
相手がどんなにつらくても、そんなことを考えない。
要するに、バカだよね。
あなたも大変でしたね。
バカに囲まれて大変な時期を過ごしたのですね。
そして、そのことが原因で手術をしないといけなくなったのではと
考えているのですね。
ただし、本当にコルセットを付けていれば絶対に手術を
避けられたのでしようか。
家に帰れば、コルセットを付けることも可能だったでしょうし。
本当のところはわかりませんが、
悪く考えることで、あなたは尚更苦しくなりませんか。
私は、あえてつらい考え方をしなくてもいいのではないかと思います。
そのままいても手術しないといけなくなったかもしれませんし、
あなたの気持ちが楽になるように考えるのがいいと思います。
どんなに後悔しても、事実を変えることはできません。
大事なことは、現実に目を向けるしかないですよね。
    • good
    • 0

これはいじめる方が悪いですね、普通のひとなら辛くなると思います。

まわりに相談できる大人がいなかったんですかね?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!