アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースに金正恩の斬首作戦のことが書かれていましたけどそれならば首脳会談でのこのこでてきた金正恩を始末すればよかったのでは?
金正恩を始末したら英雄でしょ まぁ外交目的できた人間を殺すのは国恥なのは間違いないが軍事作戦に出た場合の犠牲と費用を考えればやるべきと思う

金正恩を始末した後、首脳会談で油断している北に懲罰攻撃すれば平壌なんてすぐ陥落するでしょ
北の陸軍は日本の軍を模倣したおもちゃ「自衛隊」にすら勝てないでしょうし

A 回答 (4件)

それは歴史的に何度も起きたことで、だから「それをやらない約束」で会談が成り立つのです。


それを破ったら、その国と(たとえばアメリカと)会談して問題解決を図る国がなくなります。そうなると、アメリカのテロは確実に増えるし、イランやイラクなど敵対する国と膠着状態になって米兵の犠牲や無辜の市民の犠牲が増えるので、いいことは一つもありません。

だから「会談を行うなら、相手国が首脳の安全を保障する」ぐらいじゃないとダメなのです。またそのためにホスト国は万全の警備体制を敷いていますので、ホスト国の面子も潰すことになり、敵ばっかり増えていいことは一つもありません。


>軍事作戦に出た場合の犠牲と費用を考えればやるべきと思う
それは「対北朝鮮」だけのコスト計算ですよね。国は「全世界を相手に、自国の存続を図る」もので「永久に続くことを前提にしている」ので、一旦アメリカが「あの国は会談で呼び出して殺すような汚い国だ」という汚名が付けば、将来に渡って、軍事作戦の犠牲と費用がうなぎ上りに高くなります。

なぜなら「交渉しよう」という国が無くなるからで「交渉しようとしても殺されるなら、最初からテロや軍事作戦で米国人を殺した方がいい」ということになってしまうのです。
こんな大きな損失はありません。
    • good
    • 0

金正恩のお腹はほぼウンコです!ほっといても腐っていきますください

    • good
    • 0

> 皇軍を侮辱するとは非国民だね



短時間でも、皇居を武力で占領したような軍が、皇軍とか馬鹿も休み休み言えと。
    • good
    • 0

浅はかな考えだと思います。



金正恩を暗殺しても、また別の誰かが出てくるだけです。
ウサマ・ビンラディンを殺しても米国はテロに悩まされ続けているし、旧日本軍が南京を占領しても日中戦争は終わらなかった。
浅はかなんですよ。

最も恐ろしい敵は民衆なんです。
民衆を怒らせてしまったら、何十年かけてでも復讐されます。

また自衛隊を日本の軍を模倣した玩具と言いますが、日本軍の方が酷い組織でした。
天皇陛下の指示を無視して暴走する事を何度も繰り返して。
青年将校たちは閣僚を暗殺し、皇居を占領し、傍若無人でした。
あんなシビリアン・コントロールの効かない馬鹿が武器もってたんですから、たまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇軍を侮辱するとは非国民だね

お礼日時:2019/03/15 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!