アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方まったくのド素人です。
独学でwebデザイナーへの道を歩もうと思ったのですが、何から手を付ければいいかわかりません。
具体的に私は何を学べばよいのでしょうか?
また、webデザインに関係するプログラミング言語は何ですか?

A 回答 (4件)

簡単なところだとPHPとか。


あとはPeal、Java。
    • good
    • 1

全くの素人だったら先ずHTML5は必須条件。

それからCSS3、Java Scriptは最低限必要です。
HTML5はWebページの記述言語。CSS3はHTML5で作成する時に文字の修飾や文字の色等を
決める言語です。
Java Scriptは動きの有るWebページに必要な言語。
この3つは絶対に覚えないとWebページの作成は出来ません。
これら3つを自分で検索して勉強できないならやめた方が良いです。
因みにこれらは最低限です。
    • good
    • 1

html、css、javascript、php、perl



htmlは宣言型なので、if then else やgoto などの手続きを記述出来ない。
それを補う為にjavascript、php、perl等が必要になる。

cssはhtmlで書かれたコンテンツのデザインを設定するもの。

余談ですが、javaとjavascriptは全くの別物。
webデザインで必要なのは、javascript。
    • good
    • 0

WEBデザイナーを目指すならPhotoshopとillustratorが使えないとまずは話になりません。


まぁまぁ大きいWEB会社ならWEB制作は分業ですので、デザインとコーディングは別々で担当します。
コーダーになるならHTMLとCSSを学ぶ必要が最低限必要ですが、デザイナーも最低限HTMLとCSSの理解が無いとコーダーとの連携が難しい場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!