電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧注意です。
気持ち悪い写真ですいません。
起きたら右目の瞼がいつもより腫れててこのようになってました。
少し痛みもあります。元々二重なのですが腫れて一重になってます。
昨日外でコンタクトが取れてその取れたのをまた付けたからでしょうか?コンタクトは1dayの使い捨てです。
眼科に行ったほうが良いのでしょうか、片目だけ瞼が腫れてて見苦しくて人前に出たくないので眼帯したらだめですか?

「閲覧注意です。 気持ち悪い写真ですいませ」の質問画像

A 回答 (2件)

感染る病気だと困るので、バイト先と相談しましょう。

• 0
この回答へのお礼

店長と話して眼帯をすることになりました、ありがとうございました。
少しだけ腫れはひいたんですけど、まだ腫れぼったいです。

専門外ですが医者です。

時々、まぶたがめくれてこうなるケースがあります。
とりあえず、手を綺麗に洗って、瞼の端とまつげをつまんで下に引っ張ってみてください。それで戻ったら薬局で抗生剤入りの目薬買ってつけてみてください。
明日、治ってなかったら、眼科受診しましょう。(今日受診できるとこがあれば、今日受診しましょう。)
    • 0
この回答へのお礼

瞼の内側の腫れてるのを見せたくてめくってから撮りました。普通に戻ります。わかりました、抗生剤入りの目薬買ってきます。
今日夕方からアルバイトがあるのですが瞼が腫れてるので眼帯をして行っても大丈夫でしょうか?