プロが教えるわが家の防犯対策術!

38才主婦。旦那43才。結婚2年です。
旦那の事で相談させてください。

結婚まて5年ほどお付き合いし、惚れていたわけでもなかったのですが、いい年で結婚できる相手もいなかったので、結婚しました。
結婚前までは、誠実で優しい仕事熱心というイメージを持っていました。
が、、
籍を入れてから、貯金額を隠し、問いつめると50万しかありませんでした。
通帳を見せてもらったら、毎月1日の内に5万、4万、6万と分けて引き出している日が必ずあり、すごく不信に思ったので、問いつめても「覚えていない、、、」の一点張り。
洋服を買った、家具を買ったと言うようなお金の出し方には思えません。
タンスの中に今までの10年近い通帳があったので、さかのぼって見ていくと、毎月そのような日が1日、2日ほどあるんです。

月にすると約10万~20万。旦那は42才で、24才からサラリーマンで働いてきました。
それで、やっと薄情したのがパチンコをやっていた、と。。
付き合いはじめの頃、20代の時に友達に誘われて少しパチンコをしたことがあったと聞いたことはありましたが、すぐに辞めてもうやっていない!と聞いていたので、信じていました。
それが籍を入れてからずっとやっていて、毎月平気で数十万をつぎ込んでいたと判明して、だまされた気持ちで一杯になりました。
結婚してから、お小遣いせいにしたので、パチンコは行ってないようですが、残業してないのに、残業だったと何度も嘘をつかれたり、旦那の親に対しても嘘をつくとこを見かけたり、全く協力しようとしなかったりと、セックスレスで一度も体を求めてこないこと嫌な性格がどんどん出てきて、離婚を考えてます。

このような事になったのも、自分がしっかりと結婚前に見抜けなかった、妥協で結婚したのが悪かったと反省しています。
旦那さんばかりが悪いわけではないかもしれませんが、このようなパートナーと、まっとうな結婚生活ができる気がしません。
皆さんが私の立場なら、どうされますか?
またこのような旦那をどう思われますか?
読みにくい文章で申し訳ありません。
宜しければご助言いただければ幸いです。

A 回答 (17件中1~10件)

見抜けなかったのは、相手にあまり興味を感じてなかったからではと思います。

私だったら惚れているわけでもないのに5年間も付き合えないと思いますが、あなたは付き合えていたので、以外とドライなんじゃないかと思います。そうなると、結婚生活にさほど期待を持たないで維持することもできそうですが、結婚の必要性もあまり感じないなら、ひとりになった方が苦悩が減るのではという気もしますね。夫婦は信頼と協力関係ですから、それが築けていない相手と結婚して、結婚した後自動的に信頼協力できるかというとそんな事はないですから、これからかなり努力と忍耐が必要と思います。
    • good
    • 1

文章を読んでみて.....このケースはそう、簡単には別れられないと思います。


旦那にも、いろいろと言い分が有る様にもお見受けしました。
大体「惚れていたわけでもなかったのですが、いい年で結婚できる相手もい
なかったので、結婚しました。」自分で言っちゃってる所が駄目ですよね。
そんな気持ちで結婚されたんですから、旦那の更生も無理だと思いますよ。

これから、いばらの道が待っていると思います。裁判は、時間もお金もかか
ります。
    • good
    • 2

38歳じゃなあ、俺はいつも18歳の子と遊んでるけど、せいぜい25歳までだね。

もう女として見られてないだろ
    • good
    • 0

ちゃんと相手を見ずに、自分の都合だけで結婚した主さんのミスで、自業自得という気がしますが


子供がいないなら、早く別れましょう。
    • good
    • 1

レス(sex)で残業なんて嘘ついてるって事は、女が居るかもしれないぞ?怪しいなあ。

親に噓ついて金借りてるんだね、サラ金とかに絶対手を出してるね。ギャンブラーは皆さんそうですから。
    • good
    • 1

>皆さんが私の立場なら、どうされますか?


私があなたなら「36年間も誰にも結婚して貰えずにいた自分と結婚してくれた男性に(つまり、「いい年で結婚できる相手もいなかったので、結婚しました」という事実について)」感謝します。

「惚れていたわけでもなかった」その男性と5年間も付き合って、にもかかわらず、今頃になって「このような事になったのも、自分がしっかりと結婚前に見抜けなかった、妥協で結婚したのが悪かったと反省しています」などと言うのはどうかしています。
「大好きだったから、他のことに目が行かなかった」なら、「見抜けなかった」もわかりますが、あなたはご自分について冷静に状況を判断し、41年間結婚できなかった(又は、結婚はしたけれどそれを維持できなかった)男性と、妥協の上で、結婚したわけです。
「妥協」とは、一般的には「対立している者(双方または一方が)が折れ合うことで一致点を見出して話をまとめる」ことです。
あなたは、「この相手は自分を満足させてくれない」、「自分に不満を抱かせる相手である」等の可能性を理解の上で、その人物を選んだのです。
もう「いい年」であるのに「結婚できる相手」が「いなかった」から、妥協したのです。

>またこのような旦那をどう思われますか?
「41年間結婚できなかった(又は、結婚はしたけれどそれを維持できなかった)」ことについて、もっともな話であると思います。
    • good
    • 1

>惚れていたわけでもなかったのですが、いい年で結婚できる相手も


いなかったので、結婚しました。

スタートがこれなんだから、別にいいんじゃないの?
生活させてもらえれば。

>結婚してから、お小遣いせいにしたので、パチンコは行ってない・・・

何か問題でも?
今が良けりゃそれで良くないかい?

>残業してないのに、残業だったと何度も嘘をつかれたり、旦那の親に対しても
嘘をつくとこを見かけたり・・・

別にいいんじゃないの?
それくらい。
お互い大人なんだからさ、細かい事いっても仕方ないでしょ。

>セックスレスで一度も体を求めてこないこと・・・

男もね、自分のことを好きでもない女は抱きたくないよ。
風俗じゃないんだから。
ゴチャゴチャ言われてセックスできる?

>旦那さんばかりが悪いわけではないかもしれませんが・・・

ホントそうだね。
結婚して相手の欠点が目につくって当たり前でしょ。
欠点ばかりに目がいって、いい所は見ようとしてない。

>またこのような旦那をどう思われますか?

ごく普通の平均的な旦那さんでしょ。
毎日仕事して帰ってきて、特に問題ないみたいだけど。

まあでも外野が色々言っても仕方ない。
あなたが気に入らないなら、ごちゃごちゃ言わずに別れれば?
ご主人も別にあなたじゃないといけないワケじゃないしね。
    • good
    • 3

もしパチンコなら依存症になっているのなら治らないでしょうー!別れましょうなんて 私は言えませんが


先は見えてるような気がします。
    • good
    • 2

結婚してみないと解らない事多いですよね。

始まりが 無償の愛ならそれでも思い出に支えられて 何とか続けられるけど 最初から大して好きでもなく妥協と打算でズルズル結婚したパターンなら早いうちに バイバイした方が 残りの人生 幸せになれる可能性があります。そんな状況ならよっぽど1人の方がマシだと思います。
結婚は本気で好きな人でさえ 段々 嫌いになってしまうものなんですって。
    • good
    • 1

パチンコは病気ですからね!


どんなに、結婚前に良くても、結婚後に豹変するもの!
結婚前は見抜けません!当てもんのょうなものですからね!
人生ある意味運ですね!
でも、貴方の親ー貴方が彼になっていませんか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!