アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38才主婦。旦那43才。結婚2年です。
旦那の事で相談させてください。

結婚まて5年ほどお付き合いし、惚れていたわけでもなかったのですが、いい年で結婚できる相手もいなかったので、結婚しました。
結婚前までは、誠実で優しい仕事熱心というイメージを持っていました。
が、、
籍を入れてから、貯金額を隠し、問いつめると50万しかありませんでした。
通帳を見せてもらったら、毎月1日の内に5万、4万、6万と分けて引き出している日が必ずあり、すごく不信に思ったので、問いつめても「覚えていない、、、」の一点張り。
洋服を買った、家具を買ったと言うようなお金の出し方には思えません。
タンスの中に今までの10年近い通帳があったので、さかのぼって見ていくと、毎月そのような日が1日、2日ほどあるんです。

月にすると約10万~20万。旦那は42才で、24才からサラリーマンで働いてきました。
それで、やっと薄情したのがパチンコをやっていた、と。。
付き合いはじめの頃、20代の時に友達に誘われて少しパチンコをしたことがあったと聞いたことはありましたが、すぐに辞めてもうやっていない!と聞いていたので、信じていました。
それが籍を入れてからずっとやっていて、毎月平気で数十万をつぎ込んでいたと判明して、だまされた気持ちで一杯になりました。
結婚してから、お小遣いせいにしたので、パチンコは行ってないようですが、残業してないのに、残業だったと何度も嘘をつかれたり、旦那の親に対しても嘘をつくとこを見かけたり、全く協力しようとしなかったりと、セックスレスで一度も体を求めてこないこと嫌な性格がどんどん出てきて、離婚を考えてます。

このような事になったのも、自分がしっかりと結婚前に見抜けなかった、妥協で結婚したのが悪かったと反省しています。
旦那さんばかりが悪いわけではないかもしれませんが、このようなパートナーと、まっとうな結婚生活ができる気がしません。
皆さんが私の立場なら、どうされますか?
またこのような旦那をどう思われますか?
読みにくい文章で申し訳ありません。
宜しければご助言いただければ幸いです。

A 回答 (17件中11~17件)

いろいろと私と少しだけ似たところがあるので書き込みます。

ただし、私は挙児願望があり、週1で夜の生活していますが・・・(汗

私は24で初婚、32で離婚(子2人)、47まで再婚活してやっと見つけた人と結婚しました。出会いから結婚までは3ヶ月でした。

私の夫は3歳下で初婚ですが、年収のわりに貯金が少ない(ハッキリ言ってゼロ)ので、なぜか聞いてもなかなか理由を言わなかったのですが、夫はカード破産していました。それは、夫が末期がんのおじと一緒に住んでいたとき、昼間働きに出ている間に、おじがバツ2で養育費を前の奥さんやその前の奥さんに払っていて、がんで働けなくなり、仕方なく夫のカードを使い込んでしまったらしいとのことでした。
それ以外に、結婚前に白状してくれたのは、風俗通いでした。
それは仕方ないと思いました。夫には軽い障がいがあるので、ちゃんとしたHが当時はできませんでした。
(結婚してから私がいろいろ工夫してできるようになりました。)
夫はとても心が優しくて、毎朝お経を唱えているし、お墓参りを欠かさないし、一緒にいて本当に楽なので、今も続いています。



相談文全体から思ったのですが、「残業というウソ」と「セックスレス」が、なんとなくですけど「風俗」を連想させました。
パチンコで何十万というのももちろんあるとは思うのですが。

一度、婦人科で、性病など妊娠希望と言って(うそでもいいから)、全部の検査をしてもらえばわかると思います。
(もし、5年おつきあいしていて一度でも体の関係があったなら、風俗その他でもらった病気をうつされている可能性はあります。)

イヤな想像をさせてすみません。
でも、可能な限りいろいろな証拠を集めて、離婚するなりなんなりの証拠としてつきつけておけば、だんなさんは、ぐうの音も出ないと思います。

離婚したければすればいいし、したくなければお金の使途についてはっきりさせ、今後は絶対にしないようにお金の管理を奥さんが全部することです。会社からの給与について振込先を変えてもらうか、全部の給与を毎月引き出して目の前に出してもらい、その通帳を完全管理するしか無いと思います。
    • good
    • 1

パチンコに依存してる旦那さんなら、お小遣いが無くなればサラ金に手を出す可能性があります。


サラ金に手を出されたら妻も気付くのが難しいです。
安心できません。注意深くしていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとそうですね。
影で何するか分からない信頼出来ないってイヤです。

お礼日時:2019/03/19 20:51

大変でしたね



男性って、奥さんに嘘つく人多いですよね

自分の趣味やストレス解消に
お金を遣い、貯蓄はほとんどしないなんて。計画性ゼロですね。

ギャンブルにつぎこんだお金を貯金してたら今頃・・・って思いますよね

ご主人が今後は嘘ついて通帳からお金を引き出さないか様子を見て下さい

またするようなら私なら離婚を考えます。結婚して貧乏になるくらいなら1人がまし。
ストレスを感じる男性と生活するなんて耐えられません。

我慢できることとできない事があります。あなたのご主人のことは、我慢できませんね。

今後はギャンブルにお金を注ぎ込まなくなれば、結婚生活、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと、貯金額ない計画性0って、旦那として頼ろうとも思えませんし、気持ちも冷めますね。
私も見る目が無かったのだと思うしかありません。

お礼日時:2019/03/19 20:53

まあ自業自得ですよね。


愛がないなら別れたらどうですか。
子供もいないようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供がいないのが救いですね。

お礼日時:2019/03/19 20:53

旦那さん初婚なの? 


もしかして別れた奥さんがいて子供の養育費でも払ってるとか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は初婚なので、養育費ではないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/19 20:54

毎月数十万…?


どんな年収ならそんな無駄金使えるんだろ。
ま〜それは置いておくとして、旦那もあなたとの結婚は世間体だけだったんでしょうね。
だから求められる事もないし、嘘もつかれる訳です。
お互い妥協しあった結婚ですから期待しない方がいいでしょうね。
私は男なので奥さん側の思いは分かりませんが、旦那側としては分かっているんでしょう。
愛し合った末の結婚ではなかったんだなって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一般的なサラリーマンの給料ですので、ただでさえ余裕ないです。
旦那も半分妥協での結婚だったのでしょうね。
初めから求めてきませんでしたし。
お互い様といえば、それまでですが。
それでもこの人とよい関係を創ろうと思って結婚はしました。

お礼日時:2019/03/19 20:56

気持ち悪い嫁だと思います。



依存や要求金ばかりで愛情の欠片も見当たりません。

38才バツイチでは最後の結婚だと思いますので精々楽しんでください。

他人を愛してもないのに結婚すべきではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
依存、金目当て言われても可笑しくないと思います。
ただそれだけで結婚を決めたわけではないです。
最後の結婚かは私には解りませんが、これからの人生がんばります。

お礼日時:2019/03/19 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!