いちばん失敗した人決定戦

163センチで57キロってやばいですか?
自分的には平均的にいつも53キロくらいで、
48キロを目指していたのですが、ストレスのせいが甘いものを食べすぎてこんなに太ってしまいました。
1ヶ月で母は7キロ痩せました。2年もリバウンドせず気をつけながらキープしています。
私はなんせ食べることが好きで、痩せられません……
なぜ痩せられないんでしょうか

A 回答 (9件)

まず、ヤバくないです。


あと、2~3キロなら痩せても良いと思いますが、48キロは痩せすぎですね。
食事の量が少なすぎてストレスなのではないですか?炭水化物全く食べないとか誤ったダイエットをしてませんか?
運動もちゃんとしていますか?
    • good
    • 1

何歳か、気になりますが、私なら若い方なら気にしないって言いますよ。

なぜならまだ身長伸びるかもしれないじゃないですか!私ですが若い頃63キロ今50キロ。医者から太れと言われてます。
    • good
    • 1

間違った食事制限してないですか?それが原因かもしれないです。


栄養が足りてないからお菓子や甘いものが食べたくなるだと思います。
意思が弱いとかではなく、体が栄養を求めてるんだと思います。
三食、栄養のある食事を腹7分目食べて、炭水化物は抜かないでください。
炭水化物を抜くと過食の原因になります。成長期なら特に。
それからパンではなくて米を食べてください。
パンは過食を促進させやすいです。
お菓子を食べるくらいなら
ご飯を食べましょう
栄養が足りればお菓子を食べたいとあまり思わなくなります
    • good
    • 0

全然、ヤバくない。


53は理想体重。
57は病気しない標準体重。
標準体重の人は、考え方や体が健康とみなしている。自分なら。
    • good
    • 1

なぜ痩せれない


それは食べることを我慢できないから...

57はデカいですね。
目指してる48がベストだと思います。
    • good
    • 0

私も甘いもの好きで、でも辛いのも好きで交互に食べたり、ご飯はしっかり三食、飲み物飲むたびに間食して、160センチで60キロ超えましたです(´・_・`)


頑張ったり、ストレス感じたら目に入ったものをバクバク食べたりもします。

なのでこれは完全なる悪い例として、そして60キロ代行っちゃえばもうドンドン増えちゃうし、下着や服も全部買いなおさなきゃいけないしって事で、なんとか意志を強くして綺麗な人を見るとかしてなんとか頑張って下さい!
    • good
    • 0

57kgなら別段やばくはないですが、痩せたいなら量より質に移行して下さい。

    • good
    • 0

身長163cmですと、計算で出てきた適正体重は58.45kgですので57kgならばほぼ適正値。


53kgは計算上での美容体重(53.14kg)のラインです。
50kgを下回れば標準範囲枠から外れて痩せ枠に入りますので48kgはお奨めしません。
身体にとっても良いとは言えませんしね。
    • good
    • 1

163センチで57キロだと、適正体重です。

とは言え、甘い物を食べてその体重になったことを勘案すると、体脂肪率が高いと思われます。なので、ちょっと体脂肪を減らすために、軽い糖質制限をすることを勧めます(詳細は下記)。主食を2割くらい減らして、あとは従来どおりしてください。それで数ヶ月~半年もすればちょっとスリムになっているでしょう。それ以上は目指さないほうがいいです。163センチで48キロというのは、BMI=18です。モデル体重と呼ばれる体重ですが、そんなものは現実にいたらガリガリで気持ち悪いです。

●概要
糖質を減断して、その代わりタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。ゆるい糖質制限です。特にタンパク質を多めにしましょう。ちなみに、僕はこの方法で75kgから52kgに痩せました(身長165cm)。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

「糖質やタンパク質は何グラムまで食べていいの?」等の小難しいことは考えなくていいです。まずは今までの食事において主食を減らし、オカズを増やしましょう。それだけで効果があります。また、ダイエットを長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう(チートデイ)。月に数回なら大勢に影響ありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。肉だけで栄養のほとんどを調達できるくらいです。実際、ある医師は肉食を推奨しています。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身を病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry01/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。要するに、GL値の低い食品を摂りましょうということです。
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(ただし、砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜等の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。

●糖質制限の教科書(例)
(1)『ビジュアル版 糖質制限の教科書』(江部康二)
(2)『人類最強の「糖質制限」論』(江部康二)
(3)『ケトン体が人類を救う』(宗田 哲男)
(4)『炭水化物が人類を滅ぼす』(夏井 睦)

取り敢えず糖質制限において摂るべき食材&摂るべきでない食材を知りたければ(1)が見やすいでしょう。江部康二医師は糖質制限ダイエットの第一人者です。糖質制限の知識を得たければ(2)(3)がいいでしょう。特に(2)は、糖質制限否定派への反論も書いてあるので、勉強になります。(4)は、(2)(3)を読んでいれば、ほとんど既知の内容でしょう。しかし、教養として知っておいて損のないことが書かれています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!