アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故人は山に登るの

A 回答 (6件)

そこに山がある方

    • good
    • 0

てっぺんとったど〰とか言いたいんちゃうかな(^◇^;)

    • good
    • 1

空へのあこがれから

    • good
    • 1

高いところに登ると景色がいい、達成感が合って気持ちいいというのはあるんだろうけど、スポーツとして行っている人もいれば、自然を見て歩くためにする人もいる


記録が欲しい人や、それが食い扶持な人もいる
まぁ色々だろうね
    • good
    • 0

山に限らず、公園のジャングルジムでも高層ビルでもタワーでも、人はより上へ上へ登りたがりますね。

やはり下から見上げるよりも上から見下ろす方が「征服」したような気分になるからでしょうか。物理的な「お山の大将」ですね。

 しかし、どの山も眺望がいいとは限らず、市街地に近接するような神戸の六甲山とか、奈良大阪県境の生駒山とかなら下界が見えますが、山脈の一つの山の頂上からみても、同じ山ばかりでその高さも実感できないこともあります。
 そうなるとマラソンと同じように、その苦しい過程を楽しむために登る事が多いかもしれません。いわゆる眺望はあくまでもおまけで達成感を味わいたいのでしょうね。
    • good
    • 0

そこに山があるからですよ


マロリーも言ってますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!