プロが教えるわが家の防犯対策術!

東大落ちMARCH。←あまりにも悲しい受験結果ですよね。
皆様ちゃんと気持ちを切り替えられましたか?
切り替えられたのであれば、どうやって切り替えることができたのですか?
教えてください。

A 回答 (4件)

東大と早慶との差は、早慶とMARCHとの差の何倍も大きい。

それで早慶に引っかかっていないのだから、東大落ちMARCHは明らかに高望みです。

このあいだの企画「ドラゴン堀江」でも明治と立教出のタレントや芸人は東大足切りすら突破できませんでした。ホリエモン自身以外で足切りを通過したのは早稲田中退の芸人で、実は一浪して東北大には受かっていた実力の持ち主だそうです。

ということで東大落ちMARCHでは本人も実力不足を身にしみて痛感しているだろうから、案外早くあきらめもつくでしょう。つかないひとは仮面浪人するなり早々に手を打つでしょう。
    • good
    • 2

東大がゴールの子は無理です。



来年がんばりましょ
    • good
    • 1

早慶受けんかったの?

    • good
    • 0

私は医学部落ちて、MARCHでした。

似たようなもんですね。
医学部以外の理系に興味がなかったので、入学したのは文系学部でした。
資格さえ取ったなら、大学は関係ないと考えて切り替えましたね。
一般企業への就職はその段階でしないだろうなと考えてました。

後はどんな人と、大学で出会うかですよね。状況次第では仮面浪人もアリではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!