アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳男です。会社を退職して3ヶ月。今現在、無職です。ハローワークから紹介してもらって面接をしたのですが落ちました。いい加減働きたいのですが、2社応募しました。2社とも書類選考で紹介状と履歴書を昨日送りました。県内なので多分、届いたと思います。書類選考は、2社ともいつ結果が来るかは分かりません。書類選考に通れば面接です。書類選考の結果は、だいたいどの位で結果が来るのでしょうか?結果は、電話で知らせるとの事です。だいたいの目安で良いので詳しい方は教えて下さい。

A 回答 (1件)

普通は1週間までです。

返事が無ければ、ハロワークの担当者に聞いてもらえば、良いのです。
ハロワークへ返事をしなければいけないので、それほどは待たせませんが。

社内で、人事担当などがいれば、そこで書類選考で、選んで、次に行くので、即答はできないでしょう。しかし、責任者が居ればいいですが・・・出張などで居なければ、日にちはかかるのが当たり前になります。1週間して、ハロワークから、たずねてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます‼️参考になりました。気長に待ってみたいと思います。