プロが教えるわが家の防犯対策術!

新入社員が飲食店で髪を染めるのはだめでしょうか

A 回答 (8件)

飲食店といっても様々だからその店よるだろうけど、今の時代、ホテルのサービスマンでさえ髪染めてますし、特に女性は染めてない人の方が珍しいよ。



まぁ、新入社員なので「生意気!」なんて思う先輩や上司もいますから(自分らはいいのに…)、最初は素のままが無難ですね。
    • good
    • 0

新入社員が飲食店で髪を染める → 通常、社会常識に反する。


飲食店の新入社員が髪を染める → 職場のドレスコード次第。
    • good
    • 0

質問見て、違和感。



飲食店内で髪染めすんの?

無理でしょ。
    • good
    • 0

はじめまして、元総務事務担当者です。



>新入社員が飲食店で髪を染めるのはだめでしょうか

飲食店の新入社員が髪を染めてもよいのか、とのご質問ですね。
店により様々です。
しばらく様子をみましょう。

普通は就業規則にそこまで細かくは書かれていませんからね。
そうなると、周りにあわせるということです。
    • good
    • 0

飲食店に新しく入った社員がってこと?


髪染めの色とかお店次第なので、上司に確認するのが無難。


> 飲食店で髪を染める

飲食店のトイレとかで髪染めするって話なら、汚れて迷惑なのでやめて下さい。
    • good
    • 0

その前に、就業規則は読みましたか?

    • good
    • 0

> 飲食店で髪を染めるのは


飲食店で髪は染められないでしょう。髪を染めるのは美容院です。
    • good
    • 0

ちょっと小生意気だなって思っちゃいます。

。おしゃれな居酒屋とかなら話は別なんでしょうけど。
私ならせめて半年はおとなしくしておくかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!