アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 障害年金を2ヶ月に1回 16万貰ってます でも 今年 1月28日から契約社員で働き始めました 2月から社会保険にも加入しました でも 仕事 もう辞めそうです(´・ω・`)
聞きたいのですが 4月15日には 16万貰えるのでしょうか? 半分の8万になってしまうのでしょうか?それとも 無くなってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通に支給されますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっそうなんですか
ありがとうございます

お礼日時:2019/03/21 17:56

年金の支給額が決まるのは、年金の更新時です。

それまではどれだけ儲けても通知どおりに年金が支給されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/03/22 11:16

>それまではどれだけ儲けても通知どおりに年金が支給されます



この表現は語弊があります。
もし受給されている年金が20歳前に初診日のある傷病による障害基礎年金であれば、所得制限を超えた場合更新前であっても減額もしくは支給停止になる可能性はあります。
ただし、所得制限になるには給与収入で換算すると少なくとも400万程度の年収が必要でありまた給与があったから即ということにはなりません。
質問文にお書きの状況から特に障害基礎年金の支給には問題ないと判断したので№1のように回答致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/03/22 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す