dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ナッツやくるみ、アーモンドは酸化するということで密閉容器がいいみたいですが、カインズでも大丈夫でしょうか?
料理や食材に詳しい方、アドバイスお待ちしております!

「ナッツやくるみ、アーモンドは酸化するとい」の質問画像

A 回答 (3件)

油脂の酸化を促進する要因はいちに酸素、二に温度、三に光です。

酸素を遮断できればカインズでもどこでもOK。ただし常温で置いたらそれなりに酸化は進行します。
 低温で光の当たらないところ…冷凍庫に入れるべきだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

パティシィエです。

カインズが適当かどうかわかりませんが
ビニール袋に入れてフリーザーで
保存するのがベストかと思っています。

油脂の酸化は、低温であればあるほど
遅いと感じています。

こんな所ですがもしご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

カインズでもどこのでも一緒ですが、これらはあくまでも保存容器でしかありません。


真空にはなりませんから、ジップロックのようなファスナー付袋での保存と大差ありません。

仰る通り、時間が経ったものはあの油分が酸化した嫌な臭いがしますね。
なので、保存を考えずに必要な時に必要分だけ購入するのがベストです。
とは言っても、多少残ることもありますから、余ったものはジップロックにいれて冷蔵庫や冷凍庫で保存しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!