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中学二年女子でこの食事量は多いですか?

朝→卵かけご飯(白米50g)、サラダ、サラダチキン半分、バナナ半分、イチゴ4個

昼→和風パスタ1人前

間食→マルセイのバターサンド半分、ヨーグルト30gにはちみつ、きのこの山小分けのひと袋、アポロチョコ2粒、抹茶シフォンケーキ1切れ、チョコチップクッキー2枚、イチゴ6個

夜→サラダ、手羽先4個

です...
部活がなくて学校もないと沢山間食をしてしまいます。
もう太るのは嫌です。
どういうものを食べればいいのでしょう...

A 回答 (2件)

間食が問題ですね。


ヨーグルトやイチゴは大丈夫ですが、それ以外のお菓子を低糖質なお菓子に変えてみて下さい。
低糖質なクッキーやチョコレート等が売っています。
苦手で無ければカカオ70%以上のチョコレートを25g程度とるとダイエットにいいそうですよ。
おしゃぶり昆布やカリカリ梅等も良いです。
後、食事ですが、緑黄色野菜が足りないです。
青汁なら手軽に取れます。
お昼に一杯足すだけで大分いいです。
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間食の量をもっと減らした方がいいです。

バターサンドときのこの山等のチョコ類はやめましょう。クルミがお勧めです。3食は問題ありません。
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Q夫(105kg)のダイエット方法について相談です

夫のダイエット方法について相談させてください。
夫は昔からずっと太っていて、
過去には浪人時代だけ痩せていたようです。
結婚7年目ですが、いくら経っても痩せません。
子供も痩せた父親が見たいと思うので、今年中に見た目でわかるぐらいに痩せて欲しいと思っています。
ダイエット経験者の方や詳しい方に効果的なダイエット方法を教えていただきたいと思います。

現在の状態ですが、
年齢︰43歳
身長︰169センチ
体重︰105キロ
お腹がとくにぼこっと出ています。
プヨプヨではなく体全体が筋肉質で硬い感じです。
仕事は半分座り作業、半分立ち仕事です。
通勤は車なので、歩くことも少ないです。
普段の運動は何もしていません。
外食が好きですが、食べる量はそれほど多くありません。
甘いもの、スナック菓子も好きです。
健康診断ではなぜか特に悪い所はありませんが、
このままだと病気になる可能性も高いので、
生活改善もしていけたらと思います。
今年の目標は80キロ代まで落とし、来年は更に減らしていってもらいたいです。
本人は痩せたいと言いつつも、なかなか実行しないので、
ここでお聞きしたことを徹底的にやってもらいたいと思います!
どうぞよろしくお願い致します。

夫のダイエット方法について相談させてください。
夫は昔からずっと太っていて、
過去には浪人時代だけ痩せていたようです。
結婚7年目ですが、いくら経っても痩せません。
子供も痩せた父親が見たいと思うので、今年中に見た目でわかるぐらいに痩せて欲しいと思っています。
ダイエット経験者の方や詳しい方に効果的なダイエット方法を教えていただきたいと思います。

現在の状態ですが、
年齢︰43歳
身長︰169センチ
体重︰105キロ
お腹がとくにぼこっと出ています。
プヨプヨではなく体全体が筋肉...続きを読む

Aベストアンサー

通勤は、距離10kmですか、ならば自転車です。(1時間弱)
4km未満なら、徒歩で良いです。(同)
ともに雨の日、雪の日は車でokとすれば良いです。

朝食は玄米フレーク60g+豆乳コーヒー
昼夜は、ご飯半分にして、おかずは同じで良い。

間食は、こんにゃくゼリー、茹でキャベツ+粗塩か
塩分は出来るだけ少しに、味付けを薄くすると、
食べた感がでる。

Qお腹の中に食べ物がたまっていくのが怖いです。だからなかなかご飯が食べれません。 今日のご飯は、昨日、

お腹の中に食べ物がたまっていくのが怖いです。だからなかなかご飯が食べれません。 
今日のご飯は、昨日、一昨日とお菓子を1000キロカロリーぐらいとってしまったので控えました。
朝ごはんはシュークリーム半分、昼御飯はヨーグルトと手作りクッキー一枚目の。夜ご飯は野菜と焼きそば少しとルマンドミニを1つ食べました。
摂取カロリーが低いことは分かっています。でも、どうしたらいいかわからなくなり、涙が出ます。どうすればいいですか?

Aベストアンサー

お肉やたまごや魚など、たんぱく質食材が消化されるのにかかる時間は、1時間ぐらいです。動物性たんぱく質は、あっという間に消化されます。
しかし、ゴハンやパンやクッキーや焼きそばやパスタなどは全て炭水化物ですが、炭水化物が消化されるには、4~5時間かかります。野菜も消化に時間がかかります。

それに、お肉やたまごや魚などは、食べるとすぐにカロリーの30%が熱になって勝手に消費されます。これを食事誘発性熱代謝と言います。
逆に、ごはんやお菓子などのような糖質は5~10%しか熱として消費されません、残りは脂肪になります。

あなたは、おなかの中に食べ物が溜まっていくのが怖いと言いながら、溜まりやすいものばかり食べています。

ただの思い込みや、怖いだとかいう感情でダイエットしていると、ろくなことがありません。雷を怖がって祈りの儀式をささげたり、飛行機を大きな鳥だと思って怖がってるジャングルの住民と同じようなことをしているんですよ。意味のない事を怖がったり、まったく役に立たない努力をしていることになります。

目標体重にしてもそうです。自分の身長なら何キロがちょうどいいのか、ちゃんと調べてからやらないとね。際限なく痩せりゃ可愛くなるなんて馬鹿な話はないのは、あなたも頭ではわかっていたはずです。
大雑把ですが、どんなに痩せてもあなたの身長で綺麗に見える体重は46kg。どんなに痩せても42kgぐらいが限界です。その体重でも太っていると感じる場合は、運動不足でしまりがないか、心の病気のどちらか。
https://dietbu.com/diet-tools/calculator-bmi/

感情でばかり動かず、きちんと勉強することも大切です。
あなたの別の質問に、お勧めの本を2冊紹介したので、食事改善の参考にしてください。

精神科医が、摂食障害の人は頑固な人が多いとハッキリ言っています。
自分の感情ばかり優先せずに、まわりの意見も受け入れる心を持たないと直せませんよ。

お肉やたまごや魚など、たんぱく質食材が消化されるのにかかる時間は、1時間ぐらいです。動物性たんぱく質は、あっという間に消化されます。
しかし、ゴハンやパンやクッキーや焼きそばやパスタなどは全て炭水化物ですが、炭水化物が消化されるには、4~5時間かかります。野菜も消化に時間がかかります。

それに、お肉やたまごや魚などは、食べるとすぐにカロリーの30%が熱になって勝手に消費されます。これを食事誘発性熱代謝と言います。
逆に、ごはんやお菓子などのような糖質は5~10%しか熱として消費され...続きを読む


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