【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

中学二年女子でこの食事量は多いですか?

朝→卵かけご飯(白米50g)、サラダ、サラダチキン半分、バナナ半分、イチゴ4個

昼→和風パスタ1人前

間食→マルセイのバターサンド半分、ヨーグルト30gにはちみつ、きのこの山小分けのひと袋、アポロチョコ2粒、抹茶シフォンケーキ1切れ、チョコチップクッキー2枚、イチゴ6個

夜→サラダ、手羽先4個

です...
部活がなくて学校もないと沢山間食をしてしまいます。
もう太るのは嫌です。
どういうものを食べればいいのでしょう...

A 回答 (2件)

間食が問題ですね。

ヨーグルトやイチゴは大丈夫ですが、それ以外のお菓子を低糖質なお菓子に変えてみて下さい。
低糖質なクッキーやチョコレート等が売っています。
苦手で無ければカカオ70%以上のチョコレートを25g程度とるとダイエットにいいそうですよ。
おしゃぶり昆布やカリカリ梅等も良いです。
後、食事ですが、緑黄色野菜が足りないです。
青汁なら手軽に取れます。
お昼に一杯足すだけで大分いいです。
    • 2

間食の量をもっと減らした方がいいです。

バターサンドときのこの山等のチョコ類はやめましょう。クルミがお勧めです。3食は問題ありません。
    • 1