プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場環境って、パワハラ、モラハラ、ジタハラって、
普通にあるものですか?

どれぐらいの比率ですか?

A 回答 (4件)

普通の会社ではありえないでしょう。


全社員は、その手のことは、毎年のように教育されていますから。
訴訟されたら、億単位の賠償覚悟の会社には無いでしょう。

社会現状を十分認識をしていない、危機感の薄い会社では、起きうるかも。
    • good
    • 0

どの程度がパワハラか微妙です


出来の悪い社員を 上司が叱咤激励することは当然あります。
まあ、他の社員の前で 怒鳴りつけたり 人間性を否定するような発言をするようなパワハラは 普通の会社では殆んどないでしょう。
でも 私の経験で言えば 静かに諭しただけでは 態度を改めない社員もいるんですよね・・・
    • good
    • 1

経験からすると、私もNo.1さんに同意します。

確かに、職場で評価されるのは、会社にとっての利益をあげているか、と、上司の覚えがめでたいか、でしょうし。人格が良いので上の立場になった人を見たことが無い。 私の感覚では、80%位に感じます。
    • good
    • 0

会社次第ですね。


特に職場の責任者の人格次第。
無いところでは何もありませんよ。
こうしたサイトで相談してくるのは、そういう被害に遭っている方なわけですが、何の被害もないひとは必要がないので相談してこないだけです。
ただ、一般的な確率からすると程度問題ですが半数以上はあるでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!