プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 豊かな日本が 先進国から下り坂にあると理解している人がほぼいないのは何故?

60歳以上は 日本は先進国で豊かな国。→戦後の子供達。

1980年代以降の若者は 豊かな時代 テレビの時代 バブル期 崩壊 平成と 成長と崩壊 そして 豊かでない平成と見てきたけど。

平成生まれは コンビニは、当たり前
携帯やゲームが当たり前の時代。

勉強が出来たら 将来有望。

でも もうすでに 中国がパクって 研究して パクってを繰り返して 日本以上の大国になろうとしている。
共産以外の爆弾を抱えては、いるけど。

日本は 今から 移民を受け入れたり 消費税を上げたり 他国の失敗ばかりを真似しようとしてますが。

この先
日本は どうすれば 価値観的にも 経済的にも
それなりに豊かになると思いますか??

A 回答 (11件中11~11件)

政策の失敗を認めたくないからでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

更に失敗へ向かています。

ただでさへ 内需が悪い上に10%消費税。
単純作業は移民。
働き方改善。

もう お先真っ暗!

お礼日時:2019/03/23 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!