アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、このまま落ちていくのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん有難う御座いました

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/19 00:20

A 回答 (11件中1~10件)

反日テロ組織自民党が日本を牛耳っている限り堕ち続けます。


地獄で安倍岸三代が文鮮明の尻の穴を舐めながら高笑いしていますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

高笑いですかぁ〜(^◇^;)

お礼日時:2024/02/17 22:17

「日本は、このまま落ちていく」には3つの意味があると思います。



① 日本のGDPは昨年ドイツに抜かれて4位に転落しました。数年後には5位に落ちると新聞報道されてます。経済力の低下と少子高齢化の加速で、日本企業の海外流出や日本を見限る海外投資家は増え続けているとのこと。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13736178.html

② 自民党による、裏金、モリカケ、桜の会、統一教会問題、公文書改ざん、GDP捏造、ばらまき外交など、あまりにも問題が多すぎます。
半グレが与党になっているため、日本のモラルハザードや猟奇的事件は激増しました(バイトテロ、芸能界の不祥事、凶悪事件の増加など)
反社会的勢力が与党になっている日本を世界は白い目でみています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13691954.html

③ 創価学会、自公政権と自民党支持者、在日が結託して国家を転覆、テロ犯罪を開始。
反社に乗っ取られた日本では、政敵を殺傷するため、政府は弾圧を、企業や一般市民は誹謗中傷、脅迫、ストーカー行為、個人情報漏洩、合成写真のばらまきなどの変質的行為をしています。
正義という名のもと、市民を殺傷するため、国家や市民が総動員されるという戦争犯罪が、いまの日本で行われています。

いずれも国家消滅に直結する極めて大きな問題です。
とくに戦争犯罪は世界を揺るがす大問題になるでしょう。

日本には上向く材料はほとんどないが、国家が瞬殺される材料は山のようにあります。
国民ぐるみで嘘をつけば、それがばれたときの衝撃や国際的信用の低下は計り知れないものになります。


結論:
いま日本がすべきは、経済回復をさせて景気を上向かせ、結婚できる若者を増やし、出産してもらい、世界から信用を勝ち取って日本の立場を確かなものにすることなのですが、岸田総理がしていることは、軍拡、増税、ばらまきによる日本の経済の破壊。
創価学会による転覆と宗教テロで日本の破壊も続けています。
まともな国であれば、一丸となって経済力や技術力を上向かせることに力を注ぐのですが、今の日本人はテロリズム、国家犯罪、人権弾圧などの戦争犯罪に夢中になってますから、そういう国が発展するわけがないし、そんな国に未来がないことも一目瞭然であろう。
政権交代しなければ、国力の急速な縮小と、世界からの孤立は避けられません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/18 23:09

他の回答者はGDPについて回答していますので、補足しておきます。

数年以内の日本のGDPは5位に落ちるとみられています。現時点で名目GDPはG7最下位ですから。

産経新聞 2024/2/15
GDP4位になった日本、数年内に5位転落も…「低温経済」からの転換が急務
https://www.sankei.com/article/20240215-2GZH3LP5 …

朝日新聞 2023年12月25日
1人あたりの名目gdpはイタリアに抜かれG7最下位に
https://www.asahi.com/articles/ASRDT6QCCRDTULFA0 …

平均賃金は韓国に抜かれ、西欧、欧米にも大きく差をつけられています。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/267.html

2023年10月の日本の一人当たりGDP(GDPを総人口で割った金額)は、世界31位。(IMF国際通貨基金のデータより)
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html

完全な中流国ですね。ちなみに韓国が32位、台湾が33位です。3国とも経済力、技術力、生産性に違いはないようです。

発展途上中の31位と、下り調子の31位はまったく違います。日本の経済成長率をみてみましょう。

世界の経済成長率ランキング (IMF国際通貨基金2023年4月12日公開のデータより)
日本 日本168位/191か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
日本よりも経済成長率が低い国は、ロシアとウクライナとガラパゴス諸島だけという衝撃の事実。この事実をどれだけのメディアが報じただろうか。

経済成長率が30年間もゼロだった国は世界で日本だけで、その間に韓国、台湾、マレーシアなどはごぼう抜きして、相対的に没落したようにみえることから、「失われた30年」といわれています。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/221.html


日本の惨状を経済紙などは記事にしています。

東洋経済紙
日本は、ついに「1人あたりGDP」で韓国に抜かれる 。日韓の生産性の差は、1990年の2.44倍から、2015年には1.04倍まで縮まった
https://toyokeizai.net/articles/-/149624

週刊ダイヤモンド 2022年01月07日号
日本を見捨て始めた富裕層、没落ニッポンを襲う七重苦」
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29839

まぐまぐニュース
日本が世界トップクラスの経済大国に復活する可能性はゼロ。2年ぶりの海外渡航で身にしみたあまりにも深刻な日本の没落
https://www.mag2.com/p/money/1244678

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
https://president.jp/articles/-/49556

ITMedia紙
外国人が働きたい国ランキングで日本は33カ国中32位。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909 …


この調子ですから、数年以内に5位に転落し、最終的には20位で落ち着くと思われます。
日本の没落は確実だから、裕福層は日本から逃げ出し、大企業は企業活動を海外に移し始めてます。
世界から相手にされなくなりつつある衰退国家になったから、軍拡を始め、ファシズムやテロリズムをお国柄にしようとしています。

安倍政権時代、安倍晋三はGDPや統計情報を改竄し、
https://www.mag2.com/p/news/464502/2
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

国会では118回も虚偽答弁をして国民をだましてきました。
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/01 …

自公政権はGDPを捏造し、アベノミクスで経済は回復していると忖度報道で国民を騙してきたが、実際は日本は2流国家に転落し、円の価値は暴落してかつての2/3にまで落ちました。

現在、物価上昇率は凄まじく、税金は上がるが社会保障は縮小。
小市民は火の車なのに支援金も出さないし、農家や企業の支援すらしないのに、海外には120兆円以上もばらまく異次元の景気のよさです。

自民党は、国民から集めた120兆円をばらまいて、海外諸国を懐柔し、手懐け、買収し、自民党を支援する企業に建設事業が回るよう取り計らい、さらには、ばらまきのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしていると新聞報道されてます。

長周新聞
https://web.archive.org/web/20190228214731/https …

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計60兆円突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

まぐまぐニュース
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
https://www.mag2.com/p/news/463822


そのツケは国民に回っており、現在の国民の負担率は6割を超え、江戸時代なら一揆確実なレベルに達しています。

ヤフーニュース
とうとう国民負担率(国民への課税割合)は62.8%…岸田政権のバラマキ&増税
増税、ステルス増税、社会保障の縮小で、ついに国民の負担率(国民への課税割合)は63%に達した。
https://web.archive.org/web/20230720093338/https …

日刊ゲンダイ 2023年2月23日号
国民負担率47.5%! あなたの稼ぎの約5割が公的負担(税金)…江戸時代なら一揆確実
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

こんな時期に、何世代も前の使い物にならないアメリカ軍の不良在庫ミサイル・トマホークを大量に買わされ、その分を消費税増税で賄おうとしているのですから、日本の破壊が目的としか思えない。

朝日新聞 2022年6月6日
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20220606224732/https …

反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト教団(創価学会・統一教会)を規制したり課税するのではなく、カルトを利用し特権を与えるなどしてきました。

国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きている
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

統一教会や創価学会などのカルト教団は規制の対象であって、与党の一員にすべき対象だという報道もあります。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


結論:
いま日本がすべきは、経済回復をさせて景気を上向かせ、結婚できる若者を増やし、出産してもらい、世界から信用を勝ち取って日本の立場を確かなものにすることなのですが、岸田総理がしていることは、軍拡、増税、ばらまきによる日本の経済の破壊。
創価学会による転覆と宗教テロで日本の破壊も続けています。まともな国であれば、一丸となって経済力や技術力を上向かせることに力を注ぐのですが、今の日本人はテロリズム、国家犯罪、人権弾圧などの戦争犯罪に夢中になってますから、そういう国が発展するわけがないし、そんな国に未来がないことも一目瞭然であろう。
政権交代しなければ、国力の急速な縮小と、世界からの孤立は避けられません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

凄すぎる!回答有難う御座いました。
勉強になりました。

お礼日時:2024/02/18 23:09

はい! 次はインドに抜かれます。



何故かといいますと、日本の官僚がお間抜けばかりだからで、その官僚に頼っているのが今の裏金党ですから、そら落ちて当たりまえですわ。

なので気持ちの悪い公明党の軽減税率を廃止し一律8%にしないといけないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/18 09:58

なんとかしないと・・・・・ダメでしょうね



まずは政権交代で、これまでのウミを出し切る
モリカケ、桜、裏金が何に使われたか?
統一教会との関係などなど・・・・・
しっかり出し切らないから先に進めない

韓国や中国、他のアジア諸国が経済成長しているのに
日本だけが「置いてけぼり」は日本人が無能だからではなく
政治の問題だと思います

世襲や裏金、統一教会などの関係者には退いてもらい
本当に能力のある政治家に日本を託したい

経済界や大学などからも内閣に参加してもらい
根底から日本経済を立て直してもらいたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治家オンリーではなく、庶民も参加させて欲しい

お礼日時:2024/02/18 09:57

政府の政策次第です。



日本が30年もGDPが増えなかった
のは、
少し景気が上向くや、増税したり
利息を上げたり
社会保険料を引き上げたりしては
景気回復の芽を摘んできた
政府、日銀の政策が原因です。

今、コロナ明けで、企業も賃金を上げています。
株価も上がっています。

しかし、政府は今まで通り
増税や社会保険料引き上げを計画して
います。

こういうことをやっている間は
ダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本、このままじゃ困りますよね(・_・;

お礼日時:2024/02/18 09:57

「もっと経済成長しようぜっ!!」と言う人が増えたらまた昇っていくと思いますけどね。


「清貧を目指しましょう」とか言ってたら落ちていくしかないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/17 21:53

どこに?


株は上がっとるよー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

株が上がっていると思うのなら、それが回答ですね。
落ちていないという意見ですね。

お礼日時:2024/02/17 21:53

はい、残念ながら落ちます。

日本社会は変わらないもん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/17 21:53

日本国民を蔑ろにする売国政策が続けばだめになるでしょうね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/17 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A