アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳です 口内炎が唇の裏にできて、今やっと治ってきたと思ったら次は舌が痛くなってきてよくみたら小さな口内炎のでき始めみたいなのがぷつってできてました 今は生活に支障をきたすほどの痛みではないですがたぶん明日以降だんだん口内炎が成長したら激痛になります。前も1度舌に口内炎ができてつらかったです、大きく成長する前に治す方法があったらおしえてください。あと、堀ちえみさんのがあったので少し気になりますが、1~2週間経っても治らなかったら病院に行けば平気ですよね? 今はまだほんとにでき始めって感じだしたぶん口内炎なので今の段階で心配はいりませんか?

A 回答 (3件)

胃が荒れてるときになりやすいです。


胃薬を飲む。
消毒のためにイソジンで口を定期的にゆすぐ。
どうしても痛む場合は、膜をはってくれて、早く治す効果がある塗り薬が薬局に売ってます。
薬局で口内炎の塗り薬を購入されたらいかがですか?
    • good
    • 0

ビタミンBが不足すると口内炎が出来やすくなります。


普段の食生活のバランスを整えること。
あとは市販のチョコラBBが良く効きます。
    • good
    • 1

栄養バランスはしっかり取れていますか?


もし取れていないのであれば、しっかり栄養バランスのいい食事をしてください。
今すぐにどうにかしたい!なら
薬局で売られている口内炎パッチや軟膏を貼って食事中の痛みを最低限抑えることはできますのでそちらの方法もありかと…!
もしくは、ビタミンが豊富に入っているサプリを飲むのがいいかなあと笑

もしそれでも治らなければ、ドクターから判断してもらった方が確実です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!