プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。この2日間旅行に行ってほんとに食べすぎました。

1日目の夜は、もんじゃ・お好み焼き・焼きそばなどの鉄板焼きをおなかいっぱい食べた上に、メロン・ラスク・ジュースなどを食べました。

2日目はディズニーに行き、ディズニーフードの太るようなポップコーンやらチキンやらスイーツやらドリンクやらソーセージやらポテトやら...ほんとにほんとに朝から沢山食べました。
常にお腹がいっぱいなくらいです。笑
しかも帰ってから11時くらいに雑炊も食べました。

明日からが太っていないか本当に心配です。
もう罪悪感です。
いくら中学生だからと言っても太りすか?
どうすれば良いでしょうか...

A 回答 (2件)

「食べれば太る」って考えを無くしましょう

あなた達は成長期の ど真ん中にいます・・

身長が伸びる為には まずは骨格が太らないと いけない・・

骨は 破骨細胞と骨芽細胞に依り 毎日少しずつ変化していく・・

その為 横が太る場合もある・・

太った後 身長が伸び 痩せる場合もある・・・

そして 各所に栄養も行き渡らせないと いけないので 食べた分は 貯えられる事が無く消費されます・・

少々の暴飲暴食では
 まだ あなた達の年齢では 殆ど関係ありません
    • 0

お気持ちお察ししますが、1日だけの大食や絶食で太ったり痩せたりしません。

習慣としてオーバーカロリーが続けば太る(=脂肪が増える)し、アンダーカロリーになれば痩せます(=脂肪が落ちます)。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりませんから「太った」とか「痩せた(=細くなった)」というのとは別問題です。
 幸運をお祈りします。
    • 0