電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越しを考えているのですが、冷蔵庫は古いので買い換える事を検討しています。電気屋で冷蔵庫を購入すればリサイクル料を支払い、引き取って頂けると思いますが。引っ越し先に新しい冷蔵庫を、引っ越す前の家に古い冷蔵庫となると面倒ですよね。電気屋でやって頂く事は可能でしょうか?また、ダメな場合、どのような方法があるかご存じでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

電気屋さんで相談すればやってもらえます(私の時はやってくれました)

新居でも冷蔵庫が入るかどうか(意外にも玄関の門が狭くて入らないことがある 二階だとクレーン車がいることがある)の検討をするはずなのでその時に申し出てください。
ただ電気屋さんによって”それはできない”とかいうかもしれないのでその時はほかの電気屋さんにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電気屋さんに相談してみます。

店舗へ直接持ち込むというのはどうですか。

下記は山田電機の例。
処理費用なども載っています。
https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/g …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、冷蔵庫を乗せる車や人手もいります。そこがネックです。

ご質問の条件だけでは 分かりません。

電気屋とは、個人経営のお店では 無理かもしれませんね。
家電量販店でも、今の住所と引っ越し先の距離によって
答えは変わってくると思いますよ。
引っ越し荷物は、専門業者に頼むのでしょうか。
ならば、そこに相談するのが 良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解りにくいですね、申し訳ありません。家電量販店にする予定です。
引っ越し先か決まっていませんが、30キロ圏内の予定です。
単身なので、大きい物は冷蔵庫とベットくらいです。冷蔵庫を買い換えれば自分で荷物を運べると思うので、引っ越し屋は依頼しないつもりです。
と言いますか、引っ越し屋を使わなければ、浮いたお金で冷蔵庫を買えるかもと計算してしまいました。

一番簡単なのは、ジモティーで、無料で引取日を指定すれば、希望日に引き取りに来てくれる人が、メッセージくれますよ。

• 0
この回答へのお礼

ジモティーですか?
やってみようかな。
ありがとうございます。