激凹みから立ち直る方法

子どもが私立大学を一般入試で合格し、入学金と書類手続きは済んでいるのですが、明日授業料と諸経費を支払うつもりで納付書を出したところ、3/22(金)が期限でした。
土日で大学への問い合わせができないため、明日、朝一で問い合わせして謝罪し、すぐに納入させてもらいたいと思っていますが、認めてもらえるのか不安で不安で、こちらに質問させていただきました。何かアドバイスが頂ければ有難いです。

A 回答 (3件)

なぜ重要なことは良く確認しておかないのかと思いますけどね。


手続きが遅れた場合どうなるかは大学によって違います。
ここで聞いても意味がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の大学の期日と勘違いしていました。ここまで慎重に一つ一つ確認してきて、合格したことで、気が緩んでいたのだと思います。大学によって違う、ごもっともです。
今、大学の入試センターへ事情をメールしました。
明日一番で出向いてお願いしようと思います。
お返事ありがとうございました。肝に銘じます。

お礼日時:2019/03/24 23:01

明日に備えて今日は寝よう(>_<)




ちなみに、昔息子の資格試験の受験費用を払い忘れ、納付書の期限が切れてしまいました。
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーーヤバイ!
ってなりましたが、納付書の連絡先など、電話して必死で受験したい意向を話し、納付書を使わずに銀行振込にて対応してもらえることになり、無事受験することが出来ました。

明日、諦めずに頑張って下さいね\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納付書には、期限が過ぎたものは使えないと書いてあるので、新しい納付書が必要なので、対応してもらえるのかと心配です。対応してもらえてよかったですね。明日、丁重に謝罪して、娘がそちらの大学だけを熱望していたことを伝えたいと思います。お詫びに寄付金も振込みたいと思います。不安で胸が張り裂けそうです。
温かいお言葉心にしみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/24 23:42

不安だろうけど、ここでは結論出ません。

たぶんだめだろう、たぶんだいじょうぶかも?と、参考にもなりません。
明日になるのを待ちましょう…(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
何をしていいのかもわからず、初めてこのような場所を借りて、なんとか情報がないかと、質問させていただいたのですが、おっしゃる通りです、準備をして朝を待ちます。

お礼日時:2019/03/24 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!