プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある方のダイエット方でたんぱく質をたくさん摂ると良いと言うのを見ました。そこで理想は体重×1.5~2gと書いてたのですが50kgの場合70g取ればいいということですか?

A 回答 (4件)

そのぐらいですね。

ただし肉、たまご、魚などの動物性たんぱく質で。
納豆や豆腐などの植物性だと、もっととる必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、タンパク質をとるためにプロテインを飲んでるのですがその場合は動物性タンパク質と同じですか?

シェイプアップ(ダイエットは適正体重に近づけるための食事療法)にも色々あり、運動を伴う場合のたんぱく質摂取の目安が質問者さんの書かれた通りになります。

体重50kgなら75~100gですね。
 なお、運動を特にしない場合の目安は体重の千分の1になります。
 幸運をお祈りします。
    • 0

ホエイプロテインなら、牛乳から作られているので動物性です。

ソイプロテインなら大豆なので植物性です。

大抵はホエイプロテインだと思いますが、パッケージを確認すると書いてあると思います。
    • 0

少し補足しますが…プロテイン飲んだらご飯は抜くんですよ!皆さんなんでダイエットばかり言うんだろ。

日本は痩せたほうがいいと思う方多すぎ!痩せすぎると私みたいに身体壊すよ!誰か太る方法教えて下さい?
    • 0