アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足を細くしたくて着圧レギンスを購入しました。
筋肉質でだいたい筋肉で、もちろん脂肪も多いのですが
着圧レギンスはむくみをとるだけと聞いたのですが
特にむくみはありません。筋肉の方が多いです。
着圧レギンスをきても、細くはならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

私はかなり高い着圧レギンスと強制下着で仕事しないと仕事した気がないです。

周り方はそんなきつすぎと言って誰もマネしませんが…。ずっと履き続けると自然と身体があわせようとなりないと気持ち悪くなりました^_^
夏用冬用持ってますよ。ちなみにきっかけはダイエットでなく腰痛でサポーターがわりに履き始めたのですが!
    • 0

>着圧レギンスはむくみをとるだけ

そうですよ。
むくんで太く見える脚が、むくみが取れて細くなる(正常な太さにもどる)だけで、
脂肪が取れて細くなるわけではありません。
脚がむくんでいない人が使っても、脚の太さは変わりません。
    • 0

お気持ちお察ししますが、脂肪(や筋肉)を落とす効果は期待できません。

それができれば誰も苦労しません。痩せる(=細くなる)には、筋トレや有酸素運動を増やすことで脂肪を落とすのが基本です。また、脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。
 他方、筋肉は使わなければ徐々に落ちますが、現在特に運動習慣がなければ落ちるべき筋肉はありませんし、仮に落とせても体脂肪率がかえって上がってしまい、基礎代謝量は落ちてリバウンドしやすくなるので、決してお勧めしません。
 最後に、女性で「筋肉質」と書かれる方の多くは、決して筋肉量が多いわけではなく、骨格や体脂肪が太く見える原因のようです。体組成計で体脂肪率などを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • 0

筋肉と脂肪の区別がつけられるようになるのが先。

• 0