この人頭いいなと思ったエピソード

入院生活中

医師、看護師等に言われて嬉しかった言葉とかありますか?
あれば教えてほしいです

A 回答 (4件)

爆太郎さん。

素敵な 病院に入院してましたね。私も学生の頃は喜ばれるように努力してましたが、リアでは忙し過ぎてそこまで頭が回りませんでした。相手の気持ちを考えて行動できるように精進していきたいです。
    • 0

私が嬉しかったのは仕事上の業務連絡ではないと思われるものでしたが、

退院がもう二日後に迫った頃、私の担当看護師だった人が、勤務日は今日までで次の勤務日が三日後になってしまうため、退院時には挨拶が出来ないからということでわざわざ挨拶に来てくれたことです。
それから、言葉じゃないんですが、集中治療室で無意識の中、気管に管が通されてたことで、一般病棟に移ってからも暫くはプラスチック容器で配膳される病院食が、温められた容器のプラスチック臭で吐きそうになって全く食事ができずにいたら、看護師さんが、おにぎりにしてくれたときは涙が出るくらい嬉しかったです。
    • 0

『退院許可がでました(いつ退院されてもOKです)』

これに勝る言葉は有りません

『入浴許可がでました』
いくら病気とはいえ何日も、入浴できずに 清拭だけでは物足りないですから

『今日から、食事が普通食に変わります』

恐らく、ご質問者様の意図した回答とは違うかも
しかし、これらが 一番嬉しいのは本音です
    • 0

来られ出した頃から比べると良くなりましたね( ^-^)/(T-T )

• 0