電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野に咲く草花はすべて自然だと思っていました。
かってに咲いてかってに散る。
でも違うらしいですね。
それ以来見方が変わりました。
二度目の質問かもしれませんが、よろしくです。

どうしても土手いっぱいの草花 あれ管理してるの。
それと野桜 いつもきれいです。

質問者からの補足コメント

  • 川って必ずどこかが管理しています。一級河川ならお国です。
    でもぼさぼさになってから刈るので、勝手に何摘もうが誰もなにも言いません。
    貴女が青春の窓から見たのは、こちらでしょうね。

    あぜ道のよもぎとかは、完全に草なので地主の方も笑顔で迎えてくれますよ。
    貴女 摘んだことありますか。昔は香りが強かったんですが。今はよわいです。

    スイス と よもぎ 恥ずかしいでありんすへ。
    でも草餅は、スイスにはないですよね。
    私はあんころが大好きです。

    自然でも誰かが管理しています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 14:59

A 回答 (1件)

土手の草花は、種をまいて、花を咲かせてる、のは、公園みたいになってるところだけです。

自然の物は定期的の刈り取りはしていますが。高校の裏が川で土手があったので、教室からも刈り取りはよく見えました。

スイスの田舎に5月ごろ行くと、もうどこでも野原一面花だらけです。すべて自然です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!