プロが教えるわが家の防犯対策術!

Karen っていうアメリカ出身の人が知り合いの知り合いにいます。Kaのaの発音は、æですか?

A 回答 (4件)

Karen pronunciation


上記のキーワードで検索してみると分かりますが、æ ですね。ただし æ でない発音の仕方もあるようです。
    • good
    • 1

カタカナ表記ではよくカレン(例:カレン・カーペンター)と表記しますが、


実際にはキャレンですね。
こちらで各国のKarenの発音例が聞けます。
https://www.babynamespedia.com/pronounce/Karen#E …
    • good
    • 1

中村(Nakamura)さんの場合は「ナキャムラ」という感じになりますが、実際の発音は人によって結構違うという印象があり、「ナキャムラ」的な発音の仕方は女性に多いのかなというように思っております。

    • good
    • 1

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!