dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タバコの灰?の摂取について大至急回答をお願いします。
母はタバコを吸っているのですが、この前コーヒーの缶にトントンッとタバコの灰を落としているのを見ました。
今日、母からコーヒーの缶にタバコの灰が入っていることを忘れていて、お茶を入れて2口飲んでしまったと聞かされました。
吸い殻だと猛毒と聞いたのですが大丈夫でしょうか?
私が見たのはタバコを吸って灰になった部分を缶に入れているところなので吸い殻が入っているのかはわかりません。吸い殻が溶けた水が猛毒とのことですが…。
直接、母に吸い殻じゃなくて灰の方?と聞きたいのですが今は仕事に行っていていません。帰ってくるまでに体調に変化があったらどうしようかと色々と考えてしまい気が狂いそうです。
病院に行ってと言ったのですが母は大丈夫でしょ。と軽く考えてるみたいで、口げんかにもなりましたが結局行く気配がありません。
その、吸い殻か灰だけかはわかりませんが、それが入ったお茶を飲んでからおそらく7時間くらいはたっています。
パッと見平気そうでしたが、やっぱり不安です。
医療に詳しい方など、経験がある方など教えてください。母は大丈夫でしょうか…?
不安になって調べたら色々と毒やらなんやらと不安なことばかりあって、パニックになっています。
とても焦っていて文章が雑になってしまい、申し訳ありません。
大至急、回答をお願います!

A 回答 (3件)

全然平気です。

タバコの葉の毒性も加工してあるやつは半減してます。毒には致死量と言うのがあり、タバコを10本以上口にしない限り大丈夫です。
    • good
    • 0

灰だったらそこまで大騒ぎするレベルじゃないと思います。

燃焼してますし。
吸い殻だったら葉っぱから染み出るのでヤバいですが。

同じ事、昔やってしまいました(缶コーヒー)。
灰では何も体に変化は起きず。
吸い殻は味に違和感あったけどゴクリ。
…数時間、強烈な偏頭痛に襲われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲んだのが吸い殻ではなく灰であることを願います…。
やっぱり、母が帰ってくるまで起きて待っていようと思います。
少しでも様子が変なら病院に行こうと思います。
ありがとうございます…。

お礼日時:2019/03/30 21:50

そんなノンビリしているなら大丈夫です。



赤ちゃんなどがタバコを食べたら、直ぐに大量の水を飲ませて吐き出させます。
それから、QQ車を呼びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか…?
冷静に判断することができなくて、怖くて仕方がないです。
とりあえず、母が帰ってくるまで起きていようと思います。
もし体調が悪そうなら即病院に行こうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/30 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!