限定しりとり

会社が危ない!どうすたら良いでしょうか?借金はありませんがこれからの生活が不安です。また独身一人暮らしです。

A 回答 (10件)

私58歳は2年前リストラに合いやっと先月再就職しました、苦しい生活保護でした、だから私障害者、貴方が健常者なら早めに転職を、5体満

足なら
    • good
    • 0

立ち直る見込みゼロなら私も転職しますね!まずは派遣からゆっくり安定したところ探しますよ^_^

    • good
    • 0

近々倒産しそうであれば、逃げ出します。


同業他社の求人はありませんか?
新たな就職先を見つけ、退職します。
    • good
    • 0

さっさと転職するのも一つの手。


倒産しても、資産から従業員の給料が支払われますので。ただ、ややこしいことになりそうだから、さっさと見切りをつけて、転職するのがよいかと
    • good
    • 0

そんな会社、さっさと見切りをつけて


転職活動です。

この人手不足の時代に、危ない、なんて
ろくな会社ではありません。
    • good
    • 0

貯金はないの?


そういう時に備えて、半年くらいは無収入でも暮らしていける備蓄は持つべきと言われていますが…

まあ、離職理由が倒産なら、再就職は比較的スムーズだと思います。
    • good
    • 1

泥舟と共に沈むのが嫌なら逃げる。

    • good
    • 1

さっさと 転職すたら良いです

    • good
    • 1

会社の?規模は?どの程度ですかね。

私は、会社倒産するかなで、退職した事が、有りました。半年後、倒産別の会社が、買い取りリストラが、有りましたね。リストラされた方が、退職金が、ものすごく、高かったですね。!?
    • good
    • 1

どうしたいですか?


万一のことを考えて次の就職先を検討したいのか、転職したくないから会社を立て直すために尽力するのか、これを機に思い切って畑違いな職種を選ぶのか。

考え方は、「どうしたいか」を定めてから「そのためにどうすれば良いか(←これは「策」です。)」を検討するのが現実的かと思います。策を練るのは、まず、練るための材料がないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!