これ何て呼びますか

通信制高校に通っています。
プログラミングとかを学べる専門学校に通いたいのですが、その前に少しでもプログラミング 言語を独学したいと思っています。
今一応一番簡単だと思われる、HTMLとCSSをやっています。
ネットで知り合ったIT会社の社長してるセフレに聞いたら、「web系上手くなりたいなら、vue.jsやってみて」と言われました。

他にもやってみるといいのがあったらおしえてください。
あと、どんな順番でやってみるのがいいかもおしえてください。
あと一年あります。

A 回答 (1件)

HTMLもCSSもページ記述言語だから、プログラミング言語の勉強の役には立ちません。

ぜんぜん別物です。テキストエディタの扱いに慣れる効用はあるけど、それだけ。

今やってるとこにつながるプログラミング言語としては、やっぱりjs(JavaScript)がトップで、あとはどういう系統のことをやりたいかによって、どの言語をやればいいかは違ってきます。

昔ならc/c++やっとけで話が済んだかも知れませんが、今はそんな時代じゃないし。世の中的に流行してるのは、Python(パイソン)かな?これはAIにも使われています。と言ってもAI専用じゃなくて、AIで使える機能拡張があってそれが便利だからです。他にもいろんな機能拡張があって多用途に使えるから、盛り上がってる感じです。
    • 0