アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の娘の胸にしこりが出来てしまいました。
乳首らへんにしこりが出来て、触ると柔らかく動きます。
痛くないと言っているのが余計に心配になってしまいました。病院には行く予定なのですが、同じような症状だった方いらっしゃいますか?どのような診断をされましたか?教えていただけると心強いです。

A 回答 (1件)

乳腺線維腺腫



が一番近いように思いますね。

若い女性に見られる乳房のしこりが「乳腺線維腺腫」。
しこりには弾力があって、触るとよく動き、痛みはないのが特徴です。
治療の必要はありませんが、大きくなりすぎた場合には手術を行うこともありますので、経過観察が必要です。

良性のしこりの一部は比較的弾力があり、ころころと動く傾向が見られます。
これに対して乳がんのしこりは、かなり硬い傾向があります。また、がんが周囲の組織とくっつくため、しこりがあまり動かないのも特徴です。

いずれにせよ病院の判断を仰いでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

4歳のこどもなので当てはまるものが見つからず、、特徴的には乳腺線維腺腫に近いですよね。明日病院へ行ってきます。

お礼日時:2019/03/31 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!