dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

渋谷のスクランブル前のビジョンでは、新元号発表の瞬間が中継されませんでした。
なぜ、スクランブル前のビジョンを管理する関係者はこのようなひどいことをしたのでしょうか?
心待ちにしてる人にとっては非常に、裏切り行為ですよね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ありがとうございます!
    ただ、平成の発表の際はスクランブル前のビジョンでも中継されました。今回もきっと・・と思った方が(私もそうですが)いたと思います。
    こんな歴史の節目的な場面ががこうした場所で中継されないということは、仮に玉音放送(そんな事態に至ることはまずない)のようなものがあっても中継されないですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/01 12:32

A 回答 (7件)

意図的に、大スクリーンに映さなかったのでしょう。


色々、問題起こしてますから。
    • good
    • 0

自動車や歩行者があふれると迷惑だからです。

裏切りではなく、渋滞や混雑を防ぐためです。
    • good
    • 1

ここ最近、渋谷のスクランブル交差点は


何かとイベントがある度に 馬鹿どもが騒ぎ交通障害の原因を作ってきた経緯がある

今回も、放送する事で交通障害を起こす危険性が考えられる為
管理者が 放送しないと決断したのだと推測出来ます。
これは苦渋の決断だと思います(渋谷だけに)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
次にこのような歴史的な節目になりうる重要な発表、例えば天皇崩御、新憲法公布、非常事態の発表(戦争)などがあった場合でも、スクランブル交差点のビジョンはそういった中継にはもう使用されないんですかね?

お礼日時:2019/04/01 22:13

交差点で立ち止まって写真を撮ってもらっては、交通の妨げになって困るからでしょう。

    • good
    • 0

YOUTUBEでライブ配信してたから、スマホで観れるし。


自動車のカーナビとかでも。

従い、敢えて交通の妨げになる可能性があることは、避けたんじゃないのかな?
    • good
    • 0

渋谷スクランブル前のビジョンで、新元号の発表中継があると前もって発表されていたんですか?


皆さん、「出るんじゃないかな」くらいの気持ちで観ていたに過ぎないでしょう。
勝手に期待しておいて、勝手に「裏切られた」と言う方がどうかと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

スポーツのように


ゲームと得点
過程と結果
があるわけではない
という考え方かもしれないです
その中継を録画してたのしみにしている人がいると 思わなかったのでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!