プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてのバイトでシフトを提出するのですが
休む理由を詳しく書かないといけないらしいんです
遊ぶ時ってどういう理由で書けばいいのでしょうか…

回答お待ちしてます

質問者からの補足コメント

  • ちなみに高校生、スーパーのバイトです

      補足日時:2019/04/01 12:49

A 回答 (6件)

同世代との.交流を深める為とか?

    • good
    • 2

嘘も方便

    • good
    • 1

シフト希望日の提出でも スーパーなら 土日を外して提出すると 誰でも休みたいから 希望者が多くなり 調整が必要となる。


調整に優劣を付けるため 理由を書くことになるかなぁ。認めてもらうためには やはりもっともらしい理由を付けないとなぁ。学校関係かな
でも スーパーなら 土日は基本的に出勤は覚悟のうえだと思うけど・・・
    • good
    • 2

そもそも、「シフトを提出」というのに違和感を感じます


一般論で言えば
バイトは一定期間(仮に1ヶ月)の勤務可能日を提出、それを元に管理者(店側)が割り振りをしてシフトを組むものです
よって、「予定を書く」というのは勤務可能日を書くと解釈します

勤務日に休むというなら分ります
勤務日でない日は通常の休日であって、一般のサラリーマンで言えば日曜日のようなもので その日休む理由など要りません

質問の「休む理由」とは勤務日に休む場合の事じゃないのですか?
    • good
    • 1

シフト提出とは出勤可能日を書くことでしょう、休むとはちょっと違います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜか私のバイト場所は予定を書くみたいなんです。しかも詳しく書かないと認められないらしくて

お礼日時:2019/04/01 14:26

私用

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!