電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭痛薬の依存症で悩んでます。

我慢しようと思っても、やっぱり飲んでしまうんです。

どうすれば依存症は治りますか?

A 回答 (5件)

こんにちは



まず依存症について、医師に相談しましょう。

次に、住環境や生活状況を見直しましょう。

例えば、「低周波騒音症候群」という通称の症状があります。
これは低周波騒音が原因で、心身に様々な不調が出る、というものです。
主な三大症状は、頭重(頭の中が重たい感じの頭痛)、イライラ、不眠です。
自宅にいると頭が重たかったり、理由もなくイライラする、あるいは眠れない、眠りが浅い、という症状が出て、受診しても原因がわからなければ、原因は低周波騒音かもしれません。

こういうこともありますので、もしも、あなたの身体や心理面には問題が無いのに、良くない症状が出てしまうなら、外的要因を探してみてください。
頭が痛くて頭痛薬を飲むのは、変なことではありませんよね。
しかし頭が痛くなる原因を除去しなければ、いつまでたっても頭痛が続くことでしょう。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

薬物依存の怖さをよく知り本来あるべき自分の良い道を見つけて行く事です。



薬が全て解決してくれるわけではないと自覚する事でしょう。
    • good
    • 0

市販の頭痛薬の注意書きにも書かれていますが、市販薬は長期服用に適しておらず、他の病気を抱えてしまう恐れがあります。



まずは内科で構いませんから、頭痛薬への依存を相談してください。

症状に応じて、精神科を受診するように言われるでしょう。
    • good
    • 1

病院に通ってもいい案件だと思うので精神科に薬物依存としてかかってみる。


市販薬物をやめられない人私も見たことあります。長く飲んでると、体に症状がでてきますので、気をつけて。よい医師に出会えますように。
    • good
    • 0

痛みがなくても飲んでしまうのですか?


鎮痛剤を飲みすぎると鎮痛薬乱用頭痛にもなります。もし、鎮痛薬乱用頭痛であるなら予防薬などもあります。依存症と自覚があるならば病院に行くのが一番良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!