プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初投稿です。お手柔らかにお願いします

大学生になり去年の11月から一人暮らしを始めて、アルバイトをしています。家賃以外は自分で支払いをしていて田舎なので時給が安く、かなりバイトをしないとやりくりが出来ません。。。。

アルバイト先は朝の8時から12時と夕方3時から閉店を募集しており、私は土日必ず朝のバイトを行って
夕方は平日に授業の量が多いので3回行っています。

合計で週に5回バイトに行けるのですが、バイトの先輩が嫌で土日の朝以外は先輩がいない時にしか入れません。

バイトの先輩はなんとも思っていないでしょうけれど私にとってはとても不快な思いをさせられたので一緒のシフトには入りたくありません。

しかし、アルバイトをしなければ電気代、水道代、ガス代、食費等を払うことができません。

アルバイトを変えたいと考えているのですが、バイトの面接の時に1~2年以上働けるかと聞かれてその時は辞めるつもりはなかったしバイトをしなければ学校に通えないので「はい」と答えてしまったし、私がいなければ土日の朝にシフトにはいる人が居ないみたいなので、多分困ると思うんです。

それに、この年になって人がいやで辞めるという理由はあまり良くないですよね。。。。。

辞める方法が中々思いつかずに数週間たってしまい、現在春休みなので実家で短期バイトをしています。

今月はこの短期バイトと土日でなんとかなると思うのですがさすがにずっとは無理なのでなにかアドバイスを頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

土日はいまのバイトで、平日は他のバイトを探せば?

• 0