プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルマザーになり13年たちました。
子供が高校生なのですが、大学費用や塾にも行かせたいのですが、私一人の収入では限界があります。
連絡を1度も取っていなかった元夫に、養育費を支払って貰いたいのですが、子供の認知はして貰っていたので、元夫が今何処で何をしているのかはわかりません。戸籍を調べて取り寄せる事はできる様なのですが、周りの友人に聞くと、法テラスに行って相談してみるのがいいよと言う方もいれば、弁護士費用高く取られるだけで、法テラスも弁護士の差が激しいよと言う方もいます。別れた原因は癌の病気で職を失い、生活費を街金に借りて足して、私が働きながら生活していましたが、夫が病気が完治してから、お互い疲れて離婚になり、結局街金に借りた借金は私が返済しました。

別れた夫はその後、何に使ったのか、借金まみれになっていたようですが、何をしているかは知りませんが、普通には暮らしている様です。
法テラスに行くだけ無駄でしょうか?

A 回答 (3件)

父親より、父親側の実家とかに頼んだ方がいいのではないですかね。

    • good
    • 2

養育費を払えるくらいバリバリ稼いでいる可能性はなさそうな雰囲気ですが一応自分を納得させるために時間をさいて交通費使って法テラスに行

ってもいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 3

法テラスで相談したほうが良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!