プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある若手のスポーツ選手と知り合いになりました。

初対面だった飲み会で連絡先を交換して、少しメールするようになりました。
「今度チケットが取れたら観戦に行って応援するね!」と伝えたところ、「はい!お願いします」。
私が「叫ぶから笑」って言ったら、「りょうかいっす」と言って終わりました。

その後、チケットが手に入ったので、私は観戦に行けることになったのですが、それを彼にどう伝えようか迷っています。

真剣勝負に向かう集中力に、影響が出ないか気になってしまいました。
観に行くと言って、さらに座席位置まで伝えたら、気になって探してしまうのでないかと思うからです。
次のどれが良いと思われますか?

1.彼に「チケット取れましたか?」と聞かれるまで、こちらからは何も言わない

2.観戦後に、「実は今日、観戦に行ったのよ」と事後報告をする。

3.「チケットが手に入ったので応援に行きます」とだけ伝えて、あえてそれがいつなのかや、席の場所は伝えない

4.何月何日の試合で、私の座席位置も伝える

彼は、知り合いが観戦に来ていて、見つけたら笑うけど、実際試合が始まったら、声は聞こえても、集中しているから聞こえてこないと話していたので、教えても大丈夫でしょうか?

ただ、飲み会の時に、彼が私に「緊張しちゃいます」と何回か言っていたので、私を見かけて緊張して、体が固くなっちゃったら良くないなと思いました。

アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• 知り合いが来ていても、集中できたって言っていたので大丈夫かと思います。
    緊張するのは、試合にではなく、私が綺麗で見ると緊張するそうです。

A 回答 (2件)

「私が綺麗で見ると緊張するそうです。

ご冗談でしょ
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですって笑
男女ともに美人と言われます。
ここでは写真載せられないから言うしかなくて、
自慢ぽく聞こえちゃいますよね。
すみません。

「気になって探してしまう」

「緊張しちゃいます」
もしそうなら、結局その程度のレベルだということ

試合で緊張するのは当たり前だし、その緊張を自分でコントロール出来なければならないし
緊張を集中力に変える能力も必要

試合に集中出来ずにオロオロしちゃうような人間なら、ここ一番という場面で力出せるはずも無し

結論として、どっちでも良いと思いますがね

まぁ行く事くらいは告げても良いんじゃないのかな
    • 0
この回答へのお礼

緊張しちゃうのは「私に」です。私を見ると緊張するそうです。試合には緊張しないと思いますが、集中を削ぎたくないです。