プロが教えるわが家の防犯対策術!

初犯でも一発実刑になりやすい犯罪は何ですか?

A 回答 (6件)

強盗、強殺、強姦という「強~」が付く犯罪は、


どんなに情状酌量されても実刑です。
(というかこの種の犯罪構成要素に情状酌量の余地はふつうない)
    • good
    • 1

被害者がいる


また国家治安を乱す事件
殺人
放火
誘拐
強姦
密売
公務執行妨害
飲酒運転
億単位の脱税
    • good
    • 1

僕の友人は拳○の密売で初犯で入ってましたよ

    • good
    • 0

外患誘致罪、営利誘拐殺人罪、強盗殺人罪


などは一発で実刑です。

営利誘拐殺人などは、一人殺しても死刑に
なる可能性が高い犯罪です。

外患誘致は法定刑は死刑のみです。
    • good
    • 1

2つ以上の犯罪行為をやる


強盗殺人とか・・・
    • good
    • 0

強姦 強盗

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!