プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の煽り運転で、『後方録画中!』などと、変に後続車を煽るようなステッカーを貼り付けていると、余計に煽ってくる人いますか?

A 回答 (7件)

います。

    • good
    • 0

後方録画中のステッカーを貼っても後ろの車が貴方の車に近づいた時にばれてしまいます。

私は後ろにもドラレコを付けてますが、ダミーです。後ろのドラレコに気がつくと煽られなくなります。今はダミーですが近いうちには使用出来るように手配はしてあります。勿論ステッカーも貼ってあり、障害者のステッカーも貼ってありますが、煽られますよ。
    • good
    • 0

いると思うよ


後ろに車が付いたら 先に行かす感覚の無い人も多いよね
制限速度以下でも 左にウインカーを出して先に行かす人が少なすぎる。
煽るバカも 煽られる無神経な人
普通の人は煽られない。
    • good
    • 0

煽って来る人も事情があって煽って来るんだと思います。

(めちゃくちゃ急ぎの用事があって)
それを察して上げるほうがいいかなと私は思います。
私は後方録画のステッカーも貼ってますけど、そういう人はいますよ。
なので譲れる場合はなるべくそういう人には先にいかせるように譲る気持ちはあります。
    • good
    • 0

余計には煽らないでしょうが、煽るヤツはそんなの関係なく煽ると思います。


煽られるような運転してるやつが悪いって思っているくらいですから、録画中なんて効果ないです、きっと。
    • good
    • 0

文字が小さいと、相当、近づかないと、良く見えないので、危険では。


せっかくなので、スリップに入って、いい映像を提供してあげたいものです。
    • good
    • 0

煽りはしないけど、馬鹿だなーって思う。


baby IN CAR のステッカーより痛い。

煽り運転を見ていると、煽られる側が何らかのきっかけを作っている場合が多いから。
きかけを作らなければ、煽られることは「ほぼ無い」。
ゆえに、ステッカーを張る=きっかけを作っても文句を言うな。 とケンカを売っているようなもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!