電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貧血が酷くなるとどーなりますか?

A 回答 (4件)

一過性のものであれば、それ程気にしなくてもよいと思います。


しかし一過性でない持続的な貧血が現れるということは、多くの場合その裏に重大な疾患が隠れていることが多いです。貧血だけで死に至る可能性はそれほど高くはないですが、原因疾患で死ぬことはあると思います。
    • good
    • 0

生死に関わります。


知人に貧血で亡くなった方がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとになくなるんですね、、、、

お礼日時:2019/04/09 20:05

運動した時の動機息切れ、めまい。


髪や肌の艶がなくなったり、爪が変形したり。
免疫が落ちて風邪を引きやすくなったり、治り難かったり、微熱が続いたり。

でも少しずつ悪化するので、自分ではなかなか自覚できませんけどね。
自覚するのは症状がかなり進行してからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く治します

お礼日時:2019/04/09 20:05

死にます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2019/04/09 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!