プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故でむち打ちになり加入してる保険会社の弁護士さんに保険金はお任せしてるのですがむち打ちの通院が終わって3ヶ月になるのですがまだ保険金が決まらないからと弁護士さんに言われてまだ支払われてません。そんなに何ヶ月も保険金振り込まれるまで何ヶ月もかかるもんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

今は人事異動の季節ですから前任者が引き継ぎ行なってなければ交渉はほぼ初めからやり直しですよね



委任してる弁護士が相手方にすごい高圧的な態度で接してるとたらい回しにされたり居留守使われたり軽微なミスをわざわざ連発して示談遅らせたりすることがありますよね

保険金は示談後に保険会社から弁護士に振り込まれますが、保険会社によっては一ヶ月ほど時間が必要な会社もあります

弁護士から質問者さんへ振り込まれるのはその後になりますよ

あせらず対処してもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。相手方の担当が何度も変わって引き継がれてないとかシステムエラーなってるとかずるずる先延ばしされてるんです。

たらい回しされる事もあるんですね。

勉強になります。

教えて頂き有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2019/04/10 09:03

恐らく、むちうちなので、金額決定が難しいんだと思われます。

数年前に、元旦那が大事故起こし、旦那はむちうちにはなってませんが、保険屋の話によれば、むちうちとかになると、難しいみたいな話をしてました。金額決定されると、振り込まれるのは早いので、決定されるまで待つしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
むち打ちは示談交渉難しいんですね。
教えて頂き有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2019/04/10 08:59

大きく勘違いしすぎです。


弁護士は集金人ではありません。
示談完了後は、保険金は概ね3日以内に振り込まれます。
質問者さんは示談を完了させてないんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

示談金交渉は加入してる保険会社の弁護士さんに全てお任せしてるので
私共が勝手に相手側の保険会社さんに示談交渉成立とかは出来ません。
ご回答有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2019/04/09 23:15

相手と協議して金額が纏まらないなら支払われませんよ?



弁護士があなたに代わって慰謝料や休業補償やその他諸々相手と交渉してるのですから

急いでるのなら今の金額で示談と伝えればいいのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手側の保険会社の担当が何度も変わったりシステムエラーなったりで加入してる保険会社の弁護士の話が伝わってないと言われ示談金の交渉が出来てないと弁護士さんに言われてます。
あとGWも重なるからまだまたかかると弁護士さんに言われました。
ご回答有難うございますm(__)m

お礼日時:2019/04/09 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!