プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の貯金でこれは多い方ですか?少ない方ですか??

「大学生の貯金でこれは多い方ですか?少ない」の質問画像

A 回答 (6件)

おお 持ってるねー

    • good
    • 0

大学生で将来に対する貯金は不要。


必要なのは就職するまでの間の計算ですから、人それぞれで異なります。
4年間コンスタントにアルバイトできるとは限りませんからね。

例えば、3~4年目は大学の研究で忙しくなる、あるいは就活でアルバイトができないかもしれないと思うなら、1~2年のうちに貯める必要があります。
逆に1~2年目に単位をしっかり取って(そのかわりお金はカツカツ)3年目は余裕という人もいます。

自分はクラブ活動の繁忙期はアルバイトをする余裕がなくなるため、余裕のあるときに集中して稼いでました。
なので1年の間で貯金〇十万のときもあれば、0に近いときもありました。

お金の計算に、他人も平均も関係ありません。
自分のケースでの大学4年間+2ヶ月(就職しても初任給が入るのは5月です)のやりくりを考えましょう。
    • good
    • 0

バイトをしていない。


または自分で学費等を払っているならそんなものかと。
    • good
    • 0

多い


競馬で10倍に増やしましょう
    • good
    • 0

バイトのみが小遣いの源なら、、、


春休みの後としては、若干少なめ。
ゴールデンウィークはそんなに遊ばないでバイトだな。
    • good
    • 0

実家住みでバイトしててそれなら少ないかな


まぁ、ようするに状況次第です

仕送り無し、一人ぐらしでそれなら頑張ってるなと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!