アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市営住宅や、県営住宅にIHコンロつけてるかたいますか?つけたいけど、電気代半端ないですか?

A 回答 (4件)

IHの卓上で厚さが5センチくらいの物、一万円以内で、メーカー品でもありますよ。

でも、ガスよりは弱いです。中華は無理ですし、お湯が沸くにも時間がかかります(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1

お掃除の問題でしたら、据え置きタイプのガスコンロでガラストップのものはどうですか。


都市ガスでしたら、IHを使うよりガスがお安いと思いますよ。
https://www.marue.com/shopping/g_table/erabikata …
    • good
    • 0

>市営住宅や、県営住宅…


>つけたいけど、電気代半端ない…

つけたいけど、付けられない・・・のが実情です。

IHヒーターを二口同時使用すると、100V 換算で 40A から 60A近い電流が流れます。
これはオール電化ではない戸建て住宅 1軒分の電気容量に近い数字です。
最初からオール電化として建てられたわけではなければ、公営の集合住宅 1戸分にこれだけの電気容量がありません。
IHヒーターを使うのは無理な場合がほとんどです。

もちろん、一人暮らしのお年寄りなどで、煮炊きなど少ししかしないのなら、一口だけの 100V 卓上 IH で間に合うかも知れません。
これなら集合住宅でも使えそうですが、火力はカセットコンロ以下しかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねー!それに、私の家は都市ガスなので。掃除とかは、IHがべりなんですけどねー!

お礼日時:2019/04/10 20:53

今プロパンなら安くなると思いますよ。


初期費用を回収できる程か分かりませんが…
都市ガスならそのままで良いかと。
あとはブレーカーが落ちないように気を付けないといけませんね。

下記のアイリスオーヤマの奴なんて良さそうです。
100ボルト対応ですので、普通のコンセントで対応出来ますし、サイズ的にもちょうど良いと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01GTO7HLK/ref=asc_d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

検討してみます!

お礼日時:2019/04/10 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています